卒塾生が来てくれました!(都立武蔵野北高校、都立武蔵高校) | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

============================

・無料体験授業、実施中!

http://mitaka.gakushisha.jp/

============================

 

学志舎 村岡です。

 

今週も多くの卒塾生が来てくれました。

 

↓武蔵野北高校一年生@第2教室

 

 

↓武蔵高校一年生@本校

 

・部活は悔いが残らないようにやりきってほしい

・過去問やテキストに何度も取り組むことの大事さ

・自習(自立学習)室の積極的な活用

・理科・社会は授業で習ったうちに暗記すること

・学校の先生方とのコミュニケーションをとること

・目標を持つこと

・あきらめずに最後まで取り組むこと

・各教科への向き合い方(5科プラス実技教科)

・高校の雰囲気

 

など、参考となるいい話がたくさん聞けましたね。

当日、先輩の話を聞けたラッキーな塾生は、自分のメモをしっかり見返しできることから行動に移していこう!

 

改めて、武蔵野北高校、武蔵高校の先輩は「感情豊かで素晴らしい人材」だなと感じました。

伝えたいことを情熱的に語ってくれました。

学志舎で努力を積み重ねることに加え、これらの人間性を磨いてくれたことは本当にうれしく思います。

 

アドバイスに来てくれた先輩からの話でもありましたが、

「うなずく」「しっかり笑う(笑顔)」「メモする」これらができていない人は意識してやっていきましょう。

 

全学年を通じて、まだまだ「授業中にうなずける子が少ない」です。

自然とできている子は、3割ほどですが、特に受験生は意識して自分を変えていこう!

 

大丈夫。自分のことを周囲はそれほど気にしていないものです。

どんどん自主的で前向きな自分に変わっていきましょう。