卒塾生が来てくれました!(都立西高校) | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

============================

・無料体験授業、実施中!

http://mitaka.gakushisha.jp/

============================

 

学志舎 村岡です。

 

先週は、西高生(一年生)のⅠ君が来てくれました。

 

 

5教科の向き合い方はもちろん、実技教科でのペーパー試験についてなど、

中学校生活の定期試験に真剣に取り組んできた彼だからこそのノウハウが満載でしたね。

 

授業中にも伝えましたが、Ⅰ君は「スーパー努力型の卒塾生」です。

自分に妥協することなくコツコツと積み重ね、

日々の小さな成長の中から新しい次のステップをみつけ、それをしっかりと乗り越えてきました。

(きっとこれからも様々な課題を乗り越えて成長していくことでしょう)

 

これを日々続けていくことは並大抵ではありませんが、彼はそれをやり遂げてきました。

時には疲れを感じたり、やる気がわかない局面もあったのかもしれませんが、

少なくとも、それを塾長にも私にも全く見せずに走り抜けました。

その意味で、最も学志舎イズムを持つ卒塾生の一人といっていいでしょう。

 

学志舎に来てくれる先輩のアドバイスには、自ら試行錯誤してきて結果を出してきた「何か」が必ずあります。

その内容を自分に当てはめて考え行動すれば、よりよい結果に結びつくはずです。

 

毎回、書いていますが、「聞きっぱなし」ではなく、しっかり振り返った上で「行動に結びつけて」いきましょう。

コツは、難しく考えずシンプルに真似してみることです。

 

素晴らしい先輩の価値観や考え方に触れ、どんどん成長していこう!