親御様メッセージ(2019 西11) | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

============================

・無料体験授業、実施中!

http://mitaka.gakushisha.jp/

 

◆2019年 都立高校入試結果
・日比谷 3名
・西 12名
・国立 6名
・青山 1名
・新宿 6名
・駒場 3名
・武蔵野北 4名
・豊多摩 5名など
 
◆2019年 都立中入試結果
・武蔵 1名
・三鷹 2名
============================

◎親御様メッセージ(2019 西11)

学志舎の戸を叩いたのは中学3年の4月のことです。それまで娘は習い事のバレエに夢中で勉強と言えば定期テストの直前に3夜漬けのみの状態でした。それが怪我による将来の夢への挫折、治療過程での医療への興味と段階を経て、医師を目指したいと言うようになったのです。そして医師になる為にはやはり都立のトップ高を目指さねばならないと考えるようになりました。そこから娘の強い希望で塾探しが始まりました。私自身は塾なんてどこも同じかなと思っておりましたが、学志舎の面談で娘はここだ!とピンと来たようです。

 

学志舎(特に難関コース)はインプットよりもアウトプット中心の指導であると感じました。ですから合う合わないはあると思います。合えば本当に学力が伸びます。娘もメキメキと学力を伸ばし、無事に第一志望校である都立西高に合格をいただきました。ここで満足することなく、夢に向かってさらなる努力を重ねて行くことを願っています。その後押しをしてくださった塾長と村岡先生には感謝してもしきれないほどです。本当にありがとうございました。