合格体験記(2019 西11:林百さん) | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

============================

・無料体験授業、実施中!

http://mitaka.gakushisha.jp/

 

◆2019年 都立高校入試結果
・日比谷 3名
・西 12名
・国立 6名
・青山 1名
・新宿 6名
・駒場 3名
・武蔵野北 4名
・豊多摩 5名など
 
◆2019年 都立中入試結果
・武蔵 1名
・三鷹 2名
============================

☆合格体験記(2019 西11:林百さん)

私が学志舎に入塾したのは、中学3年生の4月です。生まれて初めての塾であること、中学2年までは習い事であるバレエの合間にテスト勉強をしていて、長時間机に向かって学習することに慣れていないことなどから、塾に入ることに不安でいっぱいでした。ですが、塾生の熱い意識に囲まれるうち、不安など取り去ってしまえるほど私も燃えていきました。


入塾直後の素内申は40と、高いとも低いとも言えないもので、本当に西高を目指しても大丈夫なのかと思っていましたが、塾長の「君なら行ける」という言葉に励まされ、最終的には、44まで上げることができました。ただ、その44という成績に惑わされて力を抜いたことがあり、W模擬で偏差値61という、低いにもほどがあるような結果になってしまったこともあります。そんな時は塾長と相談し、他大手塾の模試を受けて自信を取り戻しました。


どんな時でも親身に相談に乗ってくださる塾長には、感謝の気持ちでいっぱいです。そして村岡先生には、受験だけでなく、人生において大切なことをたくさん学ばせていただきました。特に、最後の授業で教えてくださった「平凡なことでも並じゃなくやりきれば、非凡になれる」という言葉は、今でも心に残っています。塾長と村岡先生は、勉強としての先生であり、人生の先生でもあります。こんな先生方は、他のどんな塾を探しても見つからないでしょう。本当にありがとうございました。


後輩たちに
受験は人生において一大イベントです。でもどこにいこうと、どの高校に入ろうと、そこで力を抜いてはいけないことは、どこも同じ。私は将来、医者になることを見据えて、西高を受験しました。高校受験がゴールではないことを肝に銘じて、将来に向けて頑張ってください!