6/10(土)18:00~22:30@第2教室 | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

6/10(土)18:00~22:30@第2教室

 

【対象:中3・2・1生・高校生の希望者】

 

「第2教室」ですのでご注意下さい。中1・2生、高校生は自転車で来る際は「本校」に駐輪してから第2教室へ移動願います。

 

中3生と志望校についての「個別面談」を実施しました。資料をお渡ししていますので、ご家庭でもご確認下さい。新規生は6月中に実施致します。

 

6/12(月)の第2教室オープンは中止します。理由は昨日、中1・2生に伝えましたが、6/8(木)の参加者が非常に少なかったためです。この事態は私の指導力不足です。与え過ぎや過保護はダメですね。“自分でやるんだ!”という思いを引き出さなければいけません。反省です。

 
小5生授業ではスーパーに足を運び、野菜、果物、お肉の産地を勉強しました。記念に全員分のフルーツトマトを買って、プレゼントさせて頂きました。この授業をキッカケにスーパーへ行く機会を増やし、産地を意識してもらえると嬉しい限りです。