9/3(土)19:00オープンです | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

・国高祭へ行こう!

卒塾生から国高祭のお誘いが届きました。都立国立高校に興味がある人は足を運んでみて下さい。

 

こんばんは!この間はありがとうございました。本当に集中して取り組む事ができました!!学志舎通信もブログも拝見しました。今年の3年生は、本当に素晴らしいですね!ぜひこの夏を自信にして頑張ってほしいです。あと、●●の先生のプリントをすっていただきありがとうございます!良いお話がさらに広がったという事で、とても嬉しいです。さて、明後日はいよいよ国高祭の幕開けです!!ひと夏かけてきた国高生の熱い魂を是非感じとっていただければと思います。わたしは、3日4日共に7時45分~9時が受付、午前中は校内を歩いており、午後はクラスの方のシフトをしております。お会いできるといいですが、、本当に混むのでわからないですね(笑)また、わたしは既に3年生の劇を5つ観ました!今年の劇はとても素晴らしく圧巻す!!!もしお時間があれば、ぜひそちらの方も観ていただきたいです!!!それでは、国高でお待ちしております。
 
・119ノート(親御様への感謝メッセージ)

 

・天気が悪い日は車を運転するのがとても大変なのに送ってくださってありがとございました。また毎朝、お弁当を430ぐらいから作って下さってありがとうございました。とても美味しかったです。どんな時も「いってらっしゃい」とドアを出る時に声をかけてもらい、「今日も一日がんばろう!」という大きな一歩になりました。この夏期講習中に沢山迷惑をかけてしまったと思いますが、応援し続けて下さって、本当にありがとうございました。

 

・親への感謝の言葉は、とにかく「毎日毎日、お弁当作り、ありがとうございました!」です。朝早くに起きて、毎日毎日お弁当を作り続けることは本当に大変だったと思います。また、夜遅くに帰ってきた時に夕食を残しておいてくれたり、本当に小さなことから大きなことまで全て感謝しています。

 

・毎日、朝早く起きて弁当を作って下さりありがとう。また夜遅くにわざわざ迎えに来てくれてありがとう。家族に支えられているから学志舎に通うことができるのだと改めて感じました。また私のスケジュールに合わせて動いてくれて助かりました。これから先、更に忙しくなりますが、あと半年間よろしくお願いします。私も空いている時間でできることはします。本当にありがとうございます。私も西高に行けるように精一杯のことはします!!

 

・塾に行かせてくれたことももちろん感謝していますが、一番は毎朝お弁当を作ってくれた母に本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。特に後半の塾の日は私が早く出る日が多くなり、その分より早く起きてお弁当を作ってくれました。また迎えに来てくれる時は申し訳ない気持ちでした。この恩は何としてでも合格して返したいです。その時にもう一度「ありがとう。」って言いたいです。

 

・夏休み、いろいろなところでサポートしてくれてありがとう。特に今年は雨が多くて困ることが多かったけど、カッパを届けてくれたりしたおかげでいち早く塾と家を往復できたり、家で勉強しているときはテレビの音を小さくしてくれたりしてくれてとても勉強に集中できました。それに朝早く起きてお弁当を毎日作ってくれてありがとう。とてもおいしかったです。おかげで充実した夏休みが過ごせました。あと半年、がんばります。

 

・私は本当に恵まれていると思います。勉強をがんばってきた父と母から生まれることができたから、「勉強」という道を歩めたんだと思います。母は私に勉強そのものを教えてくれました。(中略)それを合格という力で恩返しできたらと思います。父は塾のある日は必ず迎えにきてくれます。(中略)仕事が遅く終わった日でもご飯を食べないで私を迎えに来てくれる姿は格好いいなと思います。そして、朝必ず6時前に起きているのも見習いたいです。私が学志舎に行けるのは母と父の協力があってのことです。母がもし学志舎という塾を見つけていなかったら、当然私は学志舎にいけません。そして、父が車で迎えにきてくれていなかったら、家の遠い私は帰れないかもしれません。全ての事に感謝しながら、生活したいです。

 

・この夏休みの28日間、お弁当を作ってくれてありがとうございました。また、雨の日は面倒な送り迎えをして大変だったと思います。これから、もっともっと忙しくなりますが、これまでのように支えてくれるとうれしいです。よろしくお願いします。

 

・中学に入って初めて勉強を本格的に始めた私を精神面だけでなく、食事、体調面でサポートしてくれている事に感謝しています。自分も志望校に入る事によってこの恩返しをしたいと思います。