”頭が良くなる”宿題の正しいやり方 | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

表題のプリントを各学年配布します。

普段からずっと伝え続けていることですが、もう一度確認して下さい。

完璧に習慣化するまで、勉強するスペースの目の見える場所に貼っておきましょう。

 

今春の卒塾生(その3)です。

 

【都立武蔵高校】

中2の秋からありがとうございました。私は要領が悪く、課題が取り組めず、内申がとても悪かったので、モチベーションが保てず、勉強から逃げてばかりいました。学志舎の大変優秀な友達と熱い先生のおかげで志望校への気持ちを持ち続けてこれたと思います。私は学志舎の他の友達と比べて全てのことに本気で取り組み、内申を上げることができませんでした。なので、これからは受験直前よりもっともっと頑張って高校生活を送りたいと思っています。これは布施先生との出会いがあったからだと思います。問題児だった私ですが、これからの頑張りで恩返しをしたいと思います。ありがとうございました。

 

 

【都立武蔵高校】

約半年間という短い間でしたが、本当にありがとうございました。私は入塾する前は家で一人で勉強していたので、他の人がどのように勉強しているのか全く知りませんでした。なので入塾した時は周りの人の勉強量に圧倒されました。私は学志舎のたくさんの頑張るライバルの存在と素晴らしい環境のおかげで最後までやり切ることができました。又、塾長が教えて下さったのは勉強だけではありませんでした。学志舎で学んだことを生かし、これからも成長し続けていきます。

 

 

【都立新宿高校】

小6からありがとうございました。中学生活を学志舎と一緒に歩めて本当に良かったです。こんなに大きく成長したのは、ここの環境が最高だったからです。学志舎で本気を出して頑張れたという経験はこの先の人生の一つの物差しとなりました。本当に一生忘れられない出会いになりました。これからも頑張ります。ありがとうございました。

 

 

【都立新宿高校】

中2の秋から本当にお世話になりました。ありがとうございました。中2の学期末で内申36だったのを、学志舎のおかげで42まで上げることができました。本当に“学志舎”という環境、そして塾長に支えられてのことだと強く思います。毎日、塾に行くということは、最初は驚きましたが、本当に濃い内容の勉強をすることができ、「合格」することができました。勉強はもちろん、人間において大切なことも学ばせて頂き、人生の宝となりました。本当に、本当にありがとうございました。