卒塾生の親御様との再会 | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

先日、数年前に卒塾された親御様と通勤途中に偶然お会いしました。

 

小5から入塾され、中学受験は某私立中学に合格。

※数か月前の高校サッカー冬の選手権で準優勝した学校です

 

「学志舎で自分で勉強する習慣をつけて頂いたお蔭で、中学・高校でも頑張っています」と言って頂けて、私自身、本当に嬉しい限りです。そして成績は「学年1位」とのことでした。

 

彼に負けず、私も頑張ります。

 

都立国立高校に合格したある卒塾生はその子と同じ小学校でした。

私立中に進学した彼が勉強がどんどんできるようになったことに驚き、通っている塾(学志舎)を聞き出したことがその卒塾生との出会いのキッカケです。

彼との出会いにも感謝ですが、ヤル気に溢れた子を引き付けてくれた点でも彼には感謝しております。

 

こうして卒塾生が頑張っている様子をお聞きすることが、私にとって最高の喜びとなります。