7/1(金)17:00オープン | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

今春の卒塾生の色紙メッセージです。

卒塾生は希望と期待を胸に高校に入学してはや3か月。

3月。

学志舎を卒塾する際に感じていた達成感を思い出し、

今の自分を再び燃え上がらせて下さい。

一日一日の努力が自分を磨き、素晴らしい人格を築き上げることに繋がります。

充実した高校生活を送る君達との再会を楽しみにしています。

 

※高校名は進学先です。

 

【県立浦和高校】

入塾してから約1年半、本当にありがとうございました。学志舎に入塾してからとても多くのことを学び、自分を高めてくれました。特に、数学は当時苦手だったのですが、先生の授業がわかりやすく、大好きになりました。「県立浦和」というすごい学校に合格できたのも先生に出会うことができたからです。高校生活は中学の何十倍も楽しいという言葉を聞き、高校生活に大きな期待を抱いています。浦和では勉強とスポーツをうまく両立できるように楽しみたいです。本当にありがとうございました。

 

 

【都立国立高校】

3年間、本当にあっという間でしたが、たくさんの事を学ばせて頂きました。勉強する事の大切さはもちろん、これからの人生の中で大きなアドバンテージとなるような教訓もたくさん学びました。先生のおっしゃっていたような「何でも頑張れる人」になって、色々な所で貢献できるような人になりたいです。また、一緒に頑張ってきた仲間にも「ありがとう」では伝え切れない程、お世話になりました。本当に、本当にありがとうございます。この経験は私の宝物です。これからも大切にしていきたいと思います。

 

 

【都立国立高校】

1年という短い間でしたが、ありがとうございました。入塾前に比べ、学志舎に入って「学ぶ」ことに対する思いが変わった気がします。また、自分の限界を知り、それを越えるために本気で努力することの大切さを学びました。努力するだけで結果もついてきたので途中から勉強が楽しいと感じることもありました。自分がここまで成長することができたのは布施先生や塾の仲間に支えられたからだと思います。高校ではラグビーを続けるか今検討中なのですが、どの部活に入っても他人とは違う努力をして上達していきたいです。勉強面では周りに置いていかれないように気を抜かず頑張っていきます。あっという間の1年間でしたが、本当にありがとうございました。国高祭、ぜひ来て下さい。

 

 

【都立西高校】

3年間、本当にありがとうございました。学志舎に入塾し、先生や仲間、先輩からの刺激により「大人の自分」になることができました。(まだまだ大人に進化していきますが)様々な物事への取り組み方が特に変わりました。実際、好きな部活よりも勉強のほうが頑張れてしまい、逆に悔しいです。また自分の人生に少なくとも影響を与えたスポーツ「アメフト」との出会いは非常に大きいです。アメフト自体のエネルギー、西への憧れなど見えない大切なものを得ることができました。高校でも一緒に合格した三人で様々なことに挑戦し、より成長できる三年間にします。これからの人生では今までとは違い、何事にも全力で取り組み、楽しみ、目標は「京都大学アメフト部ギャングスターズ」に入部です!長いようで短い三年間でしたが、本当に色々なことを学べて、本当に楽しい過ごすことができました。本当にありがとうございました。いつか試合観に来て下さい。