6/29(水)14:00オープン | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

昨年の夏期講習の感想(最終回です)

 

「都立新宿高校」に合格

最初はこんな長い時間、塾で勉強できるのかなと思いました。が、実際はちゃんと出来て、今日が夏期講習の最終日だと思うと、意外と夏休みもあっという間だったかなと思います。

 

 

「都立豊多摩高校」に合格

夏休みは塾での勉強が多く、いつもより夏休みが長く感じるのかなと思っていたら、あっという間に過ぎてしまい、驚きました。自分でもはじめはこんなに長い時間、勉強が出来るのか不安でしたが、できて良かったです。

 

 

「早稲田実業学校」に合格

最初は長いように思えた夏期講習は意外にもあっという間に終わりました。夏前は理社が少し不安だったのですが、夏期講習の小テストやカルタ、年号テストなどで確実に力がつきました。また夏期講習の後半に取り組んだ「都立共通問題の過去問」や「都立立川の過去問」では自分の力がついてきていることを実感でき、自信にもなりました。夏の勉強量は自分一人では到底こなすことはできなかったと思います。学志舎の人達に囲まれ、互いに頑張る気持ちがあったからこそ達成できたのだと思います。秋から冬が最も大切な時期だと思うので、これからも頑張っていきたいです。

 

 

錦城高校に合格

今年の夏は今までで一番勉強量が多く、受験勉強の大変さを知ることができました。自分は7月末まで部活があり、塾を休んだりしてしまう日が多かったです。その分をしっかり取り戻せるように8月からは勉強だけに集中する覚悟を決めてやりました。でもなかなかついていけない授業があったりして、みんなについていくのに必死でした。また朝来たら、たくさんの人がいて、自分よりもこんなに頑張っている人がいると思って、少しでも早く来て、自習できるようにしようと思いました。自分一人だったら、こんなに朝早くに行こうと思えないと思うけれど、周りの人がみんな頑張っているから、そう思えるようになれたのだと思います。まだまだみんなに比べて、足りないところがたくさんあるので、勉強に向けた姿勢でヤル気を見せられるようにしたいです。まだ受験勉強は始まったばかりなので、あと半年、全力で取り組みたいです。

 

 

「法政大高校」に合格

今までの中で一番有意義な夏休みだったと思います。大変なこともありましたが、この夏休みは誇りです。ありがとうございました。

 

 

「日大鶴ケ丘(特進)高校」に合格

初日の朝は大変で行かされている気が少ししました。しかし、塾の中の雰囲気が明らかに「普通じゃない」ということがすぐにわかりました。それからは行かされているという気は一切なく、むしろ行きたい気持ちに変わりました。夏期講習のおかげで、夏休みは充実していたと思います。夏期講習に毎日行けた自分に驚きました。これからも夏期講習のような気合で頑張りたいです。