6/28(火)15:00オープン | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

夏期講習の感想(2015年夏)その2です。

 

「都立西高校」に合格

最初スケジュールを見た時は倒れるのではないかと思いましたが、充実していて気づいたら最終日でした。この夏休みで自分の苦手なところだけではなく、得意なところも見つけられました。途中で眠くなっても、皆が頑張っているから頑張ろうと思えました。理社特訓や過去問は点数表に書き込んで変化が見られるので楽しかったです。この夏で一番うれしかったのは、苦手だと思っていた数学が好きになったことです。それまではテキストを開くと、「あ~あ」と思っていたことが、今では「今日は○○高校の問題を完ペキにしよう!」とヤル気が出るようになりました。これからも志望校という目標に向かって努力していきます。

 

 

「都立新宿高校」に合格

夏休み前は、正直、すぐ夏休みが終わってほしいと思っていましたが、1日過ごすと21:30まであっという間でした。“勉強”だけでなく、息抜きができるように多くの仕掛けをご用意下さったおかげで一日一日が濃かったと思います。この夏を越したことも一つの自信とし、これからより一層頑張りたいと思います。

 

 

「都立武蔵高校」に合格

私は今まで塾に行ったことがなく、夏期講習も受けたことがなかったので、こんなに勉強したのは初めてでした。塾に来ると周りの集中している人達が出すオーラに囲まれ、とても集中できました。また学志舎に入らなければ、こんなにたくさんの過去問を解くことはなかったと思います。有効活用して、直しを丁寧にやっていきたいです。今日は8月29日ですが、まだ7月頃の気分です。あっという間の夏休みでしたが、自分がやった時間だけ、自信になったと思います。

 

 

「都立武蔵高校」に合格

正直、夏休み入るまでは朝から晩まで勉強することは絶対できないと思っていたのですが、思ったよりも時間が速く過ぎて、気がつけば今日になっていました。小学生の頃から数学(算数)と社会に苦手意識を持っていたので、テキストの問題や過去問で自信をつけることができました。問題を解くことも楽しくなってきました。