5/12(月)16:00オープン | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

5/12(月)16:00オープンです。


昨日11日(日)は延べ28人が参加。

テスト勉強に真摯に打ち込んでいました。途中、さすがに暑かったので15時過ぎには「3時のおやつ」と称して、皆でアイスを食べ、最後までやりきっていきました。


特に朝8時前から参加し、最後まで残って集中していた中2生の女の子2人の頑張りは素晴らしかったと思います。


また午前中にはテストの先にある受験を意識するため、中3、中2生に一人ひとり個別に声をかけ、憧れの学校に対して必要内申を算出し、目標内申を一緒に決めていきました。目の前のテストにおける点数up&内申upのモチベーションになればと思っております。


また本日は母の日でした。

そんな中、「学志舎で勉強に打ち込んできたこと」が何よりの母の日のプレゼントになったのではないでしょうか?何かに一生懸命打ち込んでいる子供の姿は親御様にとっても嬉しくてしかたないものだと思います。いつもお世話になっていることを少しだけイメージし、小さいことでいいので親孝行して返していける人になってもらいたいと思います。


土曜の中3授業。

「内申はあくまで他者評価。もちろんこのことも大切だけど、自己評価は満足できるものにしよう。そのために自分史上最高の取り組みをしよう!」


こんなことを伝えました。

本当にこれまでで一番の取り組みができているかどうか?いつも自分に問いかけながら、思いきりやりきっていこう。

他人はごまかすことができても、自分自身をごまかすことはできません。

また自分を自分で信じることができることをはとても強いことです。

心の底から胸を張れる自分でいるためにも妥協しない人でいましょう。

僕は君たちの本気ってやつを見てみたいです。

意地、プライドを僕に見せつけて下さい。

これまで学志舎の先輩達はその姿を見せ続けてくれました。

今度は君達の番です。