明日。折込チラシを入れさせて頂きます。お届けできなかった方へのメッセージです。 | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

「普通の塾」


ただ通うだけの塾。
本気で学ぶことをしない塾。
授業時間だけ教えて、授業時間以外に質問できない塾。
私語ばかりで集中できない塾。
卒塾した後に教わった先生の顔が浮かんでこないような塾。

そんな「普通の塾」になんかなりたくない。

思わず誰かに話したくなるような、
ちょっと信じられないような成長ができる、
一生忘れられない出会いがそこに確かにある、
そんな塾。

「塾って、まあ、●●だよね。」
そんな●●を良い意味で裏切りたい。
「そんなことまで教えてもらえるの?」
「え?そこまでやってもらえるの!」
こんな声が街中を賑わす塾。

そのような塾を目指し、一日一日、大切に自分の塾を育ててきました。
教える側の本気が伝わる時、子供達は驚くような成長を見せます。
例えば内申とリンクしない偏差値。
偏差値60!  でも実は「内申オール3」
偏差値70!  でも実は「内申オール4」

こんなギャップに、
三者面談では学校の先生が思わず声を失ってしまう。
入試相談会では私立校の先生が驚かれ、「どこの塾ですか?」とお聞きになられる。
そんな話を塾生や親御様から聞く度、ちょっぴり嬉しくなります。

一人でも多くの子供達に、
「え?こんなに成績上がるの?」
「こんなに自分って変われるの?」
「一生懸命打ち込むのってしんどいけれど、何だかスッキリする。」
「頑張っている自分。ちょっとカッコイイ、イケてるかも。」
なんて思わずつぶやいてしまう時をもっともっとたくさん経験して欲しい。

環境によって人は変われます。
それは何より私自身が経験してきました。
私は子供達の心の声にできるだけ耳を澄まし、
“前向きに、前向きに”心が動いていくように言葉をかけ続け、励まし続けます。
ちょっとした成長を見逃さず、握手をし続けていきます。

学志舎は、厳しくも、温かくも、励まし続ける、
皆にとっての“最高の応援団”でありたいと思います。

“頑張りたい”と心の中で思っているあなた。
ようこそ、学志舎へ。