自分を。人生を変える。 | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

「もっと自分を成長させたい!」

「自分を変えたい!」


そう望むのなら、今までのペースで勉強しても成果は出ません。



一つのことに打ち込むとはどういうものか?
環境で人はどれだけ変われるのか?

これらのことを体験してきた塾長が、とことんあなたを励まし、その頑張りを応援します。

だから家で勉強するより、学志舎でやる方が集中して頑張れるのであれば、
「毎日おいでよ!」と声をかけます。


決して強制しているわけではありません。
ただ、頑張りたいのなら、中途半端じゃなく、

本気で頑張ろうよと応援し続けているだけです。

そして毎日、この学志舎で勉強することが習慣化した時、

成績は上がっていきます。

もしかすると、ここまでほぼ毎日のように努力しなくてもいいのかもしれません。
でも“他ではちょっと信じられないような成績UP”をしている人は全員が全員、

毎日のように学志舎に通っていました。


最初から無理だとあきらめてしまうのは、もったいない。

学志舎の先輩も入塾段階では、ここまで自分が勉強できると思っていなかったはず。

でも学志舎の仲間と一緒ならできます。

皆と切磋琢磨しながら、勉強に打ち込んだ時、

今まで見えなかったものが見えてきます。確実に自分の世界が広がります。

一つのことに打ち込むことが逆に視野を広げ、自分の世界を新しいものにしてくれる。

何とも不思議なことですが、これも勉強の醍醐味の一つかもしれません。

ちなみに塾長の一番好きな科目はずっと「体育」でした。

勉強よりスポーツ、遊びが大好きです。

きっとほとんどの人がそうなのではないでしょうか?


勉強時間よりも休み時間や放課後が楽しい。

その気持ちはよく分かります。

でもそんなスポーツや遊びが大好きな塾長でさえ、

やはり小中学生の大切な時期に一番打ち込むべきものは

「勉強」だと考えています。


だからこそ、勉強以外のことに気が取られやすい皆としっかり向き合って、

日々励まし続けたいと思っています。


そして、この学志舎で頑張った卒塾生はそれぞれ、

自分だけのかけがえのない自信を手に入れて、

新天地に飛び立っていきます。

そんな自信を、一人でも多くの人につかんでもらいたい。

この一念で仕事をさせて頂いております。


頑張りたい人。ようこそ学志舎へ。