大人の春休み 金継ぎ体験編 | インテリア内観パース制作&講座

インテリア内観パース制作&講座

3DCGパース制作/
工務店•ICさん向けパース制作代行/ICさん向け3Dバース.jw-CAD.パースに特化したフォトショップ講座

こんにちは😊

ご訪問ありがとうございます♡

 

 

    

3DパースデザイナーのKazumiですニコニコ

普段はフリーランスのIC様

法人様向けに内観パース制作をしています

並行して去年から

3Dパースオンライン講座を始めました気づき

またフリーランスインテリアコーディネーター

養成講座YU-Designworks様にて

JW-CADの非常勤講師を勤めています

 

大人の春休みはまだまだ続きます口笛

青森から帰った翌日w

関西在住のこちらの方々と

 

インテリアコーディネーター・モデルルームデザイナー 幸喜英美さん

 

インテリアコーディネーター たなか ゆきえさん

 

 

念願の金継ぎワークショップに行ってきましたー!

なぜ金継ぎ???

と思った方は、良かったらこちらをご覧ください。

 

 

 

当日はお二人に

神戸まで足を運んで頂いたのですが

生憎の大雨。

(なのに傘を持ってない幸喜さんに爆笑)

 

お二人は既に面識はあるようですが

私は初めてなのでドッキドキ。

普通(よりも横にでかい)のおばちゃん

受け入れてもらえるかしら…

 

 

駅の改札を抜けるといました!

 

 

「顔ちっちゃ!!!」

 

 

 

私の第一声はこれだったかとw

ゆきえちゃんも幸喜さんも

まーじーで顔がたまご!!!

遠近感おかしくなったわw

 

そこから会場までそこそこ迷ってw

念願の金継ぎ初体験。

本当の金継ぎは漆を使いますが

今回はパテと真鍮粉を使う

(だったっけ?)

簡易金継ぎです。

 

 

このピンクのシールの部分。

ちょこっと欠けてますよね。

これを継いでいきます。

お皿は用意して頂きました。

 

 

集中する幸喜さん(奥)と

説明を聞いてられないゆきえちゃんw(手前)

 

完成

 

え、なんか微妙

へへへ

 

難しかったわ~

パテを早く!!

早くこねるのよ!!

の辺りですでに

私には向いてないかも…

と思いだしw


指が太ましいので

指先でチマチマするのが

難しいのよぉ。

 

幸喜さんは全神経を集中して

(金継職人さんのよう)

ゆきえちゃんはチャッチャカと、

でも器用に

お二人とも素敵に完成させてました!

完成品はお二人の

ブログに載ってますので

ぜひ見てみてください♡

特に幸喜さんの

今回の器を使った

テーブルコーディネート?

スタイリング?は

すんごく素敵ですので✨

器の第二の人生(器生?)始まりです✨

まさにえすでぃーじーずですね!!

 

そんなわけで

私が言い出しっぺなのに

本当に申し訳ないけど、

今後金継ぎにハマることはないかなー 爆

でもお二人のおかげで

超絶不器用な私でも

楽しく進めることができました♡

一人で行ってたら

打ちひしがれてたかもしれない 笑

 

ワークショップのあとは

楽しいランチ。

だけでは話足りず、

その後も阪急のベンチで

タイムリミットまで話込みましたw

 

お二人とは考え方に共感することが多く

ここでは書けないこともw

たくさんお話できました。

 

フリーランスのICって

(私は厳密に言えばICではないですが)

基本は1人でやってるので

悩みってほどでもないけど

(もちろん悩みもあるけど)

悶々&モヤモヤを抱えながら

かと言って

わざわざ相談するほどのことでもないから

そのモヤモヤを抱えたまま

解消することもなく

黙々とタスクをこなす日々…

という感じなんですよね。

 

コミュ力が低い

私だけかもしれませんが💦

 

こうやってぶっちゃけ

利害関係のない、

感性の方向性が似ている

同業者の方たちと

ガス抜きできるのって

本当に貴重で素晴らしい機会でした。

 

ゆきえちゃん幸喜さん

本当にありがとう💕💕💕

これからもよろしくお願いしますおねがい

 

 

 

 

香水エプロンハイヒール

 

 

 

 

3Dパース講座を主宰しています。

内容はこちらをご参考にしてください。

 

次の無料相談会は

5月以降になるかと思いますが、

もし前回の募集で間に合わなかった

という方がいらっしゃいましたら、

下記よりメッセージください。

キャンセルが出た場合や、

次回SNSで募集する前に、

先行してご案内させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

私のホームページもついでに見てね気づき

 

 

 

 

 

YU-Designworks様にてCADの非常勤講師を勤めています