― ホアン・トスカーノ・アンダーソンは保証された契約をするに価する。

ウォリアーズは、トスカーノ・アンダーソンのツーウェイ契約を今後数週間でスタンダード・ミニマム契約(本契約の最低金額)に変換する予定だ。―
image
***
いつも読んでくださりありがとうございます!!!

先日の@HOU戦のトスカーノ凄かったなぁ!

こういうのに走る選手はウィングで、ワイズマン不在のウォリアーズがスモールラインナップでPF/Cのポジションをしているけれど、本来はこういうのがお得意の選手。

後頭部を床にぶつけるかと思ったシーンがありましたが、首をすくめて頭を守ったので、何事もなく、良かったですよね!

(きっと気が付いた方いらっしゃるはず...!)

アグレッシブさの歯車がちゃんと嚙み合って、ドレイモンドのコピーのようなプレーの数々が成功して凄くよかったと思います。

くどいようですが、キャリアハイの5ブロックですからね!リムにアタックして欲しいシーンもいくつかあって、パスしすぎ的な感じもするけど、彼の良さがふんだんに見えてきましたね!

 

最近のウォリアーズのファンの中で、頻繁にファンからの彼の本契約への希望のツイートが見られます。

私もよくツイートしています!笑

やっとウォリアーズも彼の本契約を考えてくれてるみたい!

記事が出ていたので読んでみます!
***
『ウォリアーズのホアン・トスカーノ・アンダーソンが保証された契約に値する理由』
(現地2021/5/1)

ウォリアーズのフォワードのホアン・トスカーノ・アンダーソンが、脳震盪と35針が必要なほど頭部の裂傷を自分が負ったシーケンスのリプレイを見て、次のような仮説が頭に浮かんだ:
少し違った方法で着地した場合はどうなったのか?
ルーズボールを救おうとして命を落としたのだろうか?

 

”後から考えると、

ここにいることが出来て僕は幸運だ。”
と彼は述べた。

一部の人々は、トスカーノ・アンダーソンがレギュラーシーズンのNBAゲームでポゼッションを欠く対するたえに自分の命を危険にさらすことに夢中だったと思ったかもしれない。
しかし、彼にとって、バスケットボールはそれだけの価値がある。

 

image

 

このスポーツは、トスカーノ・アンダーソンに世界中を旅させ、彼の家族を養い、そしておそらく最も重要なこととして、同じイースト・オークランド出身の子供たちに希望を与える機会を与えた。

 

セルティックスに敗れたゲームでのそのプレーから2週間、彼は、自分の死を熟考することを余儀なくされた。
彼は、友人に、親戚に、記者たちに、つまり耳を傾ける人なら誰でも、自分は自分の人生の時間を過ごしていると語った。
昨シーズンのGリーグにいたトスカーノ・アンダーソンでさえ、故郷のNBAチームのローテーションに加わることを予測することはできなかった。

 

(参:ホアン・トスカーノ・アンダーソンがホームレスからNBAのウォリアーになった経緯)

 

しかし、4か月に一貫した成績を残したトスカーノ・アンダーソンは、自分がただの心温まる物語以上のものであることを証明している。


トスカーノ・アンダーソンのコートビジョン、シュート効率、ディフェンスの万能性、そして、ハッスルは、彼をウォリアーズの最も信頼できる選手の1人にしている。


コートに彼がいるときのゴールデンステイトは、100ポゼッションあたり2.1ポイントで対戦相手を上回っている。

これは、彼がベンチにいるときの100ポゼッションあたりの1.3ポイントとはかけ離れている。

photo link sf Chronicle
Golden State Warriors' Juan Toscano-Anderson goes out of bounds after chasing the ball during the second half of an NBA basketball game against the Boston Celtics, Saturday, April 17, 2021, in Boston. (AP Photo/Michael Dwyer)

オフェンス面で、トスカーノ・アンダーソンはスティーブ・カーのRead-and-Ract(読みと反応)システムのためのファンダメンタル(基本)であるカットスクリーンのマスターだ。
ほぼ一定のモーションで、彼はペースを上げ、オープン・シューターを見つけ、不適切なショットをテイクすることはめったにない。

トスカーノ・アンダーソンのFG=58.4%よりも優れたシュート確率のウォリアーはいない。

ステフィン・カリー(3P=42.6%)とケント・ベイズモア(3P=42.1%)だけが、トスカーノ・アンダーソンの3P=41.5%よりも優れたスリーポイント成功率を誇っている。

 


トスカーノ・アンダーソンは、6.6フィート(198cm)、209ポンド(95kg)で一部のガード選手よりも小さいが、パワーフォワードやセンターのバックアップとして卓越している。
彼のハイレベル・エフォートとアングルの把握は、ナゲッツのニコラ・ヨキッチからセルティックスのジェイソン・テイタムまで、すべての人の生活を困難にさせている。

ウォリアーズのローテーションプレーヤーの中で、ディフェンシブ・レーティングがトスカーノ・アンダーソンの105.4よりも唯一高いのはベイズモア(103.8)だ。


土曜のロケッツ戦で、彼は、他の誰よりもハードにプレーするだけでゲームに影響を与えることができるのだと示し続けた。34分間のプレーで、トスカーノ・アンダーソンはブロック(5)とスティール(4)でキャリアハイを記録し、(+/-)+10でフィニッシュした。

 

”彼は実際に私が本当に信頼しているチームの選手の一人だ。”

とカーは言った。

”彼はゲームを深いレベルで理解している。”

マーケット大学で滅多に起用されないリザーブからプレーオフを争うチームの主要メンバーまでのトスカーノ・アンダーソンのキャリアの軌跡は、NBAのフロントオフィスに選手のスカウト方法を再評価することを余儀なくさせた。

 

 

メキシコ、アルゼンチン、ベネズエラを含む世界のチームの経験を通して、彼は不可欠なロール・プレイヤーのすべての素質を誇示した:
エネルギー、無私無欲、堅実なディフェンス、自分のチームメイトへの気遣い。

 

しかし、トスカーノ・アンダーソンが派手なポイントの合計を上げていなかったことを考慮すると、NBAから関心を受けなかった。

ウォリアーズとの機会を得るために、彼はゴールデンステイト傘下のGリーグチームとのオープン・トライアウトで20人以上のプレーヤーを倒さなければならなかった。
ビッグクラブのトレーニングキャンプとサマーリーグで感銘を与えた後、彼は、昨シーズンのトレードデッドラインでの大幅なロスター切替の恩恵を受けた。

 

image


今でさえ、カーが、彼を称賛せずに1日か2日以上が経つことはまれだが、トスカーノ・アンダーソンは、まだツーウェイ契約を結んでいる。
彼が今シーズン獲得する45万ドルは、アレン・スマイラギッチ(NBAレベルでの貢献するには程遠い長期プロジェクトの選手)が稼ぐ予定の3分の1未満だ。

 

image


それはまもなく変わるだろう。
ウォリアーズは、トスカーノ・アンダーソンのツーウェイ契約を今後数週間でスタンダード・ミニマム契約(本契約の最低金額)に変換する予定だ。(キャ:複数年契約にしてちょ!)

それは、彼らが制限付きフリーエージェントで彼にオファーシートを照合する必要がないという理由だけではない、

彼が保証されたロスタースポットを手にするだけの信頼に値すると信じているからだ。

カーとゼネラルマネージャーのボブ・マイヤーズは、トスカーノ・アンダーソンを組織の将来の重要な一員と見なしている。
彼は、マーケット大での4年間で、試合平均3.8ポイントしか獲得できなかったかもしれないが、勝利につながるすべてのことを認識している。

NBAに定着するには、スポットを争うすべてのプレイヤーが少なくとも1つのシグネチャー・スキルを持っている必要がある。
トスカーノ・アンダーソンのそれは、何にでも全力を尽くすことだ。

4月17日のセルティックスに負けたゲームの第4Qの中盤以上にそれが明らかになったことはない。
彼がミッドコート近くのルーズボールを救うために飛び込んだとき、スコアラー・テーブルをひっくり返し、頭から硬いコートサイド・フロアに激突した。
彼のハッスルは、ほとんど何の役にも立たなかった。

 

トスカーノアンダーソンが自分の頭に負った大きな裂傷を押さえたとき、カリーはアークのトップからスリーポインターを沈めた。
ゲームが長い時間止められ、チームのトレーナーが頭をタオルで抑えるトスカーノ・アンダーソンをロッカールームに連れて行った。

彼は次の6日間、脳震盪で2試合を欠場したが、繰り返し何度もそのプレーのビデオを観た。

”それが僕らのチームメイトの彼だ。”
ドレイモンド・グリーンが言った。

”筋金入りのタフな奴だよ。”

 

】(情報元:Why Warriors' Juan Toscano-Anderson deserves a guaranteed contractby Connor Letourneau)

 
JTAの象徴的なスキル...
ドレイモンドのコピーが出来るように、”誰かのコピーが出来る”、という能力とか、イグダーラのように”down-the-stretchにいるべき慌てずにクラッチをサポート出来る人”、でもいいんじゃない?
いけそうだと思うなぁ...
 

★ホアン・トスカーノ・アンダーソン関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***

★今日の英語

have all the makings of = ~となる全ての素質を持っている

 

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しい。
話題の大小に関わらず、”愛情”を持って投稿しています!
特に重視したいのは、報じている記者の意図やストーリー展開です。
ただその事実だけを伝えるだけではなく、
現地の記者の報道への情熱や愛情も、
構成や美しい英語の表現も出来るだけ大事したいと思っています。
まだまだ勉強中です。
私の考えは【】の外、もしくは(キャ:)の中に書いてます。
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeや画像リンクは、
そのアカウントや記事が削除されるとページ内に空白に表示されます。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/