― 最近ホアン・トスカーノ・アンダーソンが非常に多くDNPである理由は?

彼がトレードデッドライン後にファイナルロスタースポットを獲得する可能性があるという報告はその後どうなったのか?―


***
いつも読んでくださりありがとうございます!!!
急に具合悪くなった父が急遽、入院になってしまいバタバタしていてすみませんでした!
検査直後、呼ばれる予定のなかった診察室へ呼ばれたときは、致命的な病気かと思って覚悟しましたが、命はもちろん元の状態に近く治癒して無事に退院しましたので人安心、またNBA生活再開です。
 
ウォリアーズのこれから5試合(現地時間)...
4/09金:対ワシントン・ウィザーズ(18勝32敗、東13位)
4/10土:対ヒューストン・ロケッツ(14勝37敗、西14位)
4/12月:対デンバー・ナゲッツ(33勝18敗、西4位)
4/14水:@オクラホマシティ・サンダー(20勝32敗、西13位)
4/15木:@クリーブランド・キャバリアーズ(19勝32敗、東12位)
ということで、
...上手く行けば4勝出来るかも?というスケジュールなので、

ウォリアーズがここで勢いに乗れるチャンスかも!

とSFの記者たちが期待を込めてツイートしていました。
 
ウォリアーズよりも勝率の低いチームが相手であることと、尾骨の怪我がだいぶ回復してきたステフィン・カリー(チェンバレンのキャリア通算ポイントを抜くまでに89おポイントに迫っている)がこのウィザーズとロケッツとの連戦にはどちらも出場する予定だということの2つがその期待の理由でもあります。
 
さて、
定員15名のロスターに、2枠空いているウォリアーズが、昨日、ゲイリー・ペイトン2世と10日契約をしましたね。
そんなとき、ステフィン・カリーの写真を撮ってるトスカーノ...笑

...最近コートの時間が減ってて大丈夫かな?と心配になったDubNationもいるかな、と思います。

 
先日のバックス戦はもちろん、ドレイモンド・グリーンジェームズ・ワイズマンが普通にプレー出来るようになってからロスターから外れているホアン・トスカーノ・アンダーソン(JTA)のプレータイムが減っていることについて、
ベイエリアの記者が答えてくれていたので、抜粋して読みました。
***

(現地2021/4/7)

Q:最近、ホアン・トスカーノ・アンダーソンが非常に多くDNPである理由は?

彼がトレードデッドライン後にファイナルロスタースポットを獲得する可能性があるという報告(※下記の関連記事参照)はその後どうなったのか?

A:

スティーブ・カーは、1試合毎に10、11人のプレイヤーをプレーヤーを定期的にプレーさせた後、最近、ローテーションを9人に減らした。
そのため、プレータイムを得ていた一部のプレイヤーは、ベンチで動けなくなっている。

 

プレータイムを失ったのはトスカーノ・アンダーソンはだけでなく、マイカル・モルダー、ニコ・マニオン、エリック・パスカル(負傷前であっても)もそうなった。

ケント・ベイズモア、ケボン・ルーニー、ダミオン・リー、ジョーダン・プールの4人がまだベンチから出てプレーしていることを踏まえると、経験(ベイズモア、ルーニー、リーの場合)のせい、またはスコアリングが上昇している(プールの場合)が理由で彼らがプレータイムをもらえることに値しないとは言い難い。

これは、トスカーノ・アンダーソンが将来果たす役割がないという意味ではなく、シーズンが終わる前に結果的にロスタースポットの1枠で終わる可能性は高いままだ。


】(情報元:why Juan Toscano-Anderson fell out of the rotation.by Wes Goldberg)

 

ということで...。

 

ワイズマンやパスカルやルーニーが不在のウォリアーズで、ドレイモンド・グリーンからの指示をばっちり理解し、コピーしたかのようにプレーメイクとアンダーサイズのセンターとしてのディフェンスを果たしていたJTA、この後役割がまた変わったとしても、彼らならば、起用にこなしてくれると期待したいです。

 

NBAのルールで4月8日までに最低でも14人の正規ロスターが必要だった、

また、

今シーズンのツーウェイ契約は50試合の制限が撤廃され、プレーオフ出場も可能になった、

...から、無理にJTAを正規契約にする必要はないし、ウォリアーズは試したい安価な選手をスポット的に利用することを選択してる、ということなのかな、と思います。

 

★関連記事

2021-03-29

ウォリアーズは、デッドラインにクリスとブラッドワナメーカーをトレードすることによって空いたロスター・スポットをまだ埋めていないが、レポートによると、現在のツーウェイ契約のホアン・トスカーノ・アンダーソンがそのスロットの一つに滑るコム後方になる可能性がある。 

2021-03-27

バイアウト市場で何も実現しない場合、ウォリアーズは、そのスポットを使用して、シーズン終了前にツーウェイ契約プレイヤーのホアン・トスカーノ・アンダーソンニコ・マニオンを15名ロスター・スポットに変換できる。

 

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しい。
話題の大小に関わらず、”愛情”を持って投稿しています!
特に重視したいのは、報じている記者の意図やストーリー展開です。
ただその事実だけを伝えるだけではなく、
現地の記者の報道への情熱や愛情も、
構成や美しい英語の表現も出来るだけ大事したいと思っています。
まだまだ勉強中です。
私の考えは【】の外、もしくは(キャ:)の中に書いてます。
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeや画像リンクは、
そのアカウントや記事が削除されるとページ内に空白に表示されます。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/