いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/

マイケル・ジョーダンの記録を抜いてスコア歴代4位になったレブロン・ジェームズ。

感動的なシーンでしたね。

この人、どこまで行くんだろう...とついつい上向きな彼ばかりを期待してしまいます。

そのレブロンに、制限がかけられるかもしれない、という情報です。

***

***

”NBA rumors: LeBron James to have minutes restriction rest of season”

(現地2019/3/7)

レイカーズは、ウェスタン・カンファレンスのプレイオフ進出ラインまで、現在6.5ゲーム差で、2019シーズンにはタオルを投げ込まれているようだ。

 

レブロン・ジェームズは残りの17試合”クールダウン”の期間に入る、と3/7木曜、ヤフーのクリス・ヘインズが報じた。

 

”レイカーズは、プレイオフ争いからほとんど脱している。

レブロン・ジェームズのトレーナーとレイカーズ首脳陣の間で話し合いがあった。

レブロンは、プレイタイムを28-32分間に制限されるだろう、そして連戦の場合は、レブロン自身がどのように感じるかに応じて、欠場するかもしれない”

 

過去8回のNBAファイナルの経験を持つレブロン・ジェームズが、奇跡でもない限り今年のプレイオフには出場出来ないだろう。

レイカーズは、このあと意味のないゲームでレブロンが体をすり減らすことに制限を賭けたいのだろう。

レブロン(34歳)のレイカーズとの契約はあと3年残っている。

 

”必ずしもレブロンをシャットダウンする必要はないが、レブロンをクールダウンさせる必要はある”

とヘインズは述べた。

 

レイカーズには、ウォリアーズとの対戦が1ゲームずつ残っている。

ウォリアーズとの対戦4月4日の翌日はクリッパーズ戦がある、つまり対ウォリアーズ戦は連戦の1試合目だ。

image

どちらかのゲームを欠場する可能性はある。

 

レブロンにとって、今シーズンの終わりは期待外れだ。

彼はレイカーズを栄光の日々に戻すつもりでいたが、おそらく自宅からポストシーズンを観ることになるだろう。

 

】(情報元:NBA rumors: LeBron James to have minutes restriction rest of season)

 

んー...これは噂なので、わかりませんけど。

クリスマスゲームで股関節を怪我したこともあるし、長年プレイオフまでを毎年毎年戦っていて、現役の選手では一番疲労を積んでいるのかもしれない。

望みは来年以降に切り替えるという良いタイミングなのかもしれない。

レブロンだって、疲れますよね...。

でも、

レイカーズに移籍したときからポストシーズンへの懸念はありましたけどね...

[ESPNの2018-19予想、レブロンが来てもプレイオフは無理?]

 

チームが上手く行かなくなったのは負傷者が増えたこともあるけど、眉(アンソニー・デイビス)のトレード要求のきっかけになったかもしれない夕食の誘い辺りからなんとなぁ~く良い雰囲気ではなかったし...

[レブロン不在のレイカーズ、ゲーム後のロッカールームで感情爆発?]

と、終わってみれば言えること、なのでしょうけど...。

 

とにかく、大きな怪我をしないように、レブロンの思うように戦ってほしいと思います!まだレイカー、3年ありますから!

 

3月のレイカーズ戦のスケジュール...

image

★レブロン・ジェームズ関連記事:

2019-02-19 :

[レブロン・ジェームスが将来のチームに加えるプレイヤーは誰?/ESPNより]

2019-02-03 :

[レブロン不在のレイカーズ、ゲーム後のロッカールームで感情爆発?]

2019-01-17 :

[レブロン・ジェームズ、クリスマス以来の怪我の状況/GSW@LAL戦は?]

2018-12-23 :

[ケビン・デュラント、レブロン・ジェームズの欲しいリストの筆頭に]

2018-12-06 :

[レブロン・ジェームスのいない王朝発祥の地クリーブランドへ]

2018-10-12 :

[レブロン・ジェームズ、LALとGSWはライバル関係にない/レイカーズ戦の評価]

2018-10-05 :

[レブロン・ジェームズも大喜びのゲーム終盤、BIがプレシーズンを盛り上げる!]

2018-10-01 :

[レブロン・ジェームズ率いるレイカーズのプレシーズン初戦/マギーも躍動!]

2018-09-21 :

[レブロン・ジェームズ、若いレイカー達は知識に飢えていると言う]

2018-08-04 :

[レブロン・ジェームズに続け!NBA選手達に与える影響]

2018-08-04 :

[ESPNの2018-19予想、レブロンが来てもプレイオフは無理?]

2018-07-15 :

[レブロン・ジェームズはコーチしにくい選手ではない byマイク・ブラウン]

2018-07-06 :

[レブロン・ジェームズ、移籍決断をするまでの3日間の行動]

 

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAを語る英語がなかなか上手に訳せないけど、”愛情”持って頑張ります!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/