いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

カイリー・アービングのトレード相手がボストンに決まりましたね。

[追記)カイリー・アービング、トーマス含む3人とドラフト指名権でトレード!]

カイリーの交渉の的が実はウォリアーズのクレイ・トンプソンに向けられていたという情報があったので、それが実現しなくて、本当によかった。

↓ステフは、そんなザワザワとは無縁のフランスの海で休日を満喫中^^*

↓ステフ・・・笑 何か美味しいものを召し上がってご機嫌^^♪

ルーブル美術館とかエッフェル塔にも行ったんですね^^*

私がパリに行ったときはエッフェル塔は改装工事中で雨だった・・・www

そうそう、

↓珍しくクレイがツイートしたので埋め込みますね^^*

現地8/23、クレイ、西オークランドのアカデミーのジムが改装されて落成式に出たようです。

改装にお金出したのかな。。。^^*

クレイ!髪型変わったよね^^* 素敵じゃないの~♪

少しお顔が太った感じもしますね。。。

まぁなんと人の多い事!

アンタのシューズも山積み!^^*プレゼント用かな。。。販売用かな?

クレイ登場で会場が沸きますが・・・。

来て最初の1撃が決まらず・・・クレイらしいw。

その後は少し距離を遠くして、ショットを決めると、会場は大きな拍手!^^*

¯\_(ツ)_/¯ショットも決めてます^^* 観衆は減ってる気がするので、解散した後かな?

さて、クレイ、久しぶりにインタビューなどに答えてもくれたみたいで。

中国での様子とか・・・。

トレードの噂とかにも・・・。

色々出てましたが、とりあえず↓これからかな。。。

***

***

『クレイが、キャブズがトレード目的でウォリアーズにコンタクトしたことに反応する』

Klay reacts to report that Cavs contacted Warriors about possible trade

(現地2017/8/23)

【クレイ・トンプソンは、何気なく笑顔を浮かべた。

彼は、NBAで最も値が付けられる選手の一人だ。

現地水曜(8/23)、彼はThe Athletic'sのアンソニー・スレーターのインタビューに答えた。

 

議論される一つの話題は、

CAVSのゼネラルマネージャー(GM)コービー・アルトマンが、

カイリー・アービングの取引相手にクレイを打診するためにウォリアーズに電話をかけたという情報だ。

 

”それは本当に凄いね。

ウォリアーズが僕を信頼してくれているし、

他のチームが彼らの成功の一部になるために、僕を欲しいということだよね。

だから、それにはありがたいと思う。

僕には、トレードの噂がずっと続いている。

誰もがそうだけど。

レブロン以外はおそらく、ステフでさえ、キャリアの最初のころはあったよね。”

 

”それは、ビジネスの一部だ。

それは喜ばしいことだし、僕はそれに感謝してるよ。”

 

去る2014年10月、

クレイは68,979,450ドル(約6900万ドル)で4年の延長契約にサインした。

彼は2017-18シーズンは、$17,826,150、

2018-19シーズンには$18,988,725を受け取る予定だ。

無制限のフリーエージェントになるまでは、

彼は、トレードの噂が持続すると分かっている

 

”プロフェッショナルとして、それに対応しなければならない。”

とクレイは認めた。

”このリーグで触れてはいけないことのひとつだ、

もしかしたらそういうものが5、6個はあるかもしれないが。

それ以外で、それを予想しなければならない。

”噂を耳にすると、それはその人が欲しがられていることを意味するよね。

その人がしていることが正しいということだ。

楽観的に考えるんだ。

しかし、僕は、まだウォリアーズに居られて満足している。

僕のキャリアの全てで、ここに居たいと思っている。

プレイするには素晴らしい場所なんだ。”

 

しかし、クレイは、ウォリアーズファンを心配させるようなことも言ったのだ。

”僕たちは、そのように物事がうまく行ったんだ。

僕はまだここを離れたくない。

僕たちが作り上げたカルチャーで、勝つことが出来るというチームはNBAでは珍しいことだ。

それに価格を付けるのは難しい。”

 

”しかし、その会談が持ち上がるとき・・・

それは非常に遠い話だ。

僕たちは今まで何について話していたっけ?”

 

キーワードは”まだ”だ。

”まだ”とはどんな意味だ?

とりあえず、今はそのままにしておこう。

(情報元:Klay reacts to report that Cavs contacted Warriors about possible trade)

 

”まだ”・・・ですね。

ウォリアーズが勝ち続けているうちは、移籍なんて考えられないですよね。

それって、どのチームも、上手くいっていれば、”まだ”離れたくない、ですよね。。。

心配な”まだ”ですが、

クレイはキャリアずっとベイエリアに居たいと言ってるし、信じよう・・・^^*

 

やっぱり、この3人が揃ってることが、本当に素敵だわ♪^^*

IMG_20170626_202952587.jpg

クレイ・トンプソン関連記事:★はおススメ

2017-07-25 :

[ステフィン・カリー、チャイナ・クレイをやりたかった]

2017-07-19 :

[ウォリアーズが、ポール・ジョージよりもクレイ・トンプソンを好む理由]

2017-07-07 :

[クレイ・トンプソン、またやっちゃった感じのショッキングなプレイ]

2017-06-29 :

[中国ツアー中のクレイ・トンプソンがLAL誘いの噂は否定/新LACの対決/クレイが弾ける!]

2017-06-29 :

[クレイ・トンプソンの夢ではない/クレイのパパ、マイカルが噂をシャットダウン!]

2017-06-26 :

[クレイ・トンプソン、ザザ・パチュリアにまたからかわれる/回転ダンク失敗もリベンジ!]

2017-05-29 :
[クレイ・トンプソン、スランプやファイナルのゲームプランについて話す]

2017-05-27 :

[クレイ・トンプソン、あの日のことは忘れられない/昨季NBAファイナル]

2017-05-08 :

[ザザ・パチュリア、第3戦は歴史的な夜/ステフィン・カリーはご褒美を提案]

2017-04-29 :

[クレイ・トンプソンのお昼寝の重要性/ウォリアーズ2ndラウンドへ準備]

2017-04-21 :

[クレイ・トンプソン、ダンクを阻止!ここは飛行禁止空域だ!/プレイオフ1st第2戦]

2017-02-14 :

[クレイ・トンプソン、ショーン・リビングストン、2/13 DEN戦欠場!状態は?]

2017-02-09 :

[クレイ・トンプソン、2月8日お誕生日おめでとう♪/悲しみを乗り越え]

2016-12-07 :

[クレイ・トンプソンの60得点 vs コービー・ブライアントの62得点]

2016-12-06 :

[GSWvsIND(現地12/5) クレイ・トンプソン、60得点で氷をかぶる!]

2016-12-01 :

[クレイ・トンプソン、試合後のインタビューで紙飛行機を作った理由]

2016-11-07 :

[クレイトンプソン、スリーポイントシュートのスランプ。ケビン達の思いは?]

2016-10-21 :

[クレイ・トンプソン、昨季ファイナルのGSW敗戦を嬉しいと言ったKDの言葉にコメント?]

2016-09-15 :

[GSWクレイ・トンプソンの兄マイケルがSACキャンプに参加!]

2016-08-30 :

[ウォリアーズ選手達の妻or彼女♪]

2016-08-09 :

[(リオ五輪)クレイ・トンプソンの調子は?右足は大丈夫?]

2016-07-31 :

[(MLB)クレイ・トンプソンの弟、トレイスは怪我?]

2016-07-28 :

[(ステフ3P+クレイ3P) > 他の各13チーム3P数 ということ]

2016-07-24 :

[USA代表戦、KD、ドレイモンド、クレイがプレイした感想]

2016-07-20 :

[さすがクレイ・トンプソン、連続3Pは軽く決まりますね!]

2016-06-30 :

[2015-16シーズン、ウォリアーズ記録のまとめ(あの瞬間を忘れない)]

2016-06-27 :

[クレイ・トンプソン、今季を振り返るメッセージ]

2016-06-26 :

[KD獲得のためにステフとクレイが説得に行く?(追記)]

2016-06-10 :

[クレイ・トンプソン、左太腿はどんな感じ?]

2016-03-18 :

[クレイ・トンプソン(家族も凄い!)]

 

★今日調べたイデオム:

look at the bright side

(物事の明るい面を見る、楽観的に考える、長所を目に留める)

 

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/

※転載・引用・リブログはOKですが、キャサリンが出所だと書いていただけると嬉しいです。