ファイナル敗戦後、リオ五輪について不安を口にしていたクレイ・トンプソン。先日、USA代表へリストアップされました。USA代表として、大活躍が期待されますね。


さて、先日ウォリアーズのサイトに上がった今季振り返る記事の中には、クレイのメッセージもありました。
ファイナル第7戦の前日にもファンへのメッセージを出したクレイ。

プレイの前では大きく表情を変えることが少ないクレイですが、メッセージやコメントの中にはいつも強い感情が現れていると思います。


開幕から73勝とファイナル連覇を掲げてステフやドレイモンドと一緒に先頭を走り続けたクレイが、来季はまた一段と強くなって戻ってきてくれると信じています。


[このベイエリアだけでなく世界中のウォリアーズのファンのみんなへ。

僕たちは欲しかったものを手にすることができなくてすまないと思っている。

でも、我々はこのステージやこのプラットホームの前にいることが最後ではないよ。

我々は戻ってくる、また君たちのために勝利するよ。

この一年ずっと凄い応援をしてくれてありがとう。僕の5年間に、素晴らしい君たちがいてくれた。

世界中のスポーツ界を探してもこんなに良いファンベースは存在しないと言うことは僕には簡単だ。]


Klay Thompson 2015-16 message


[Three Takeaways from a Historic Season ]

↓(原文)

[Klay Thompson:
"To all Warriors fans out there, we love you... asound the world, not only in the Bay. We're sotty it didn't go the way we wanted it to, but it's not the last time we'll be on this stage or on this platform. We'll be back & we're going to win one for you guys again.
Thank you for the great support all year. You guys have been amazing in my five years & it's really easy for me to say there is not a better fanbase in sports around the world."]