いつも読んでくださりありがとうございます。

現地5/7、ウォリアーズは第3戦の興奮を冷まして、次の戦いの準備中です。

昨日の第3戦は、様々な対策を講じられて苦しみながらも、ふくらはぎの怪我が回復し調子を徐々に上げているケビン・デュラントの大活躍で勝利しました。

↓ソルトレイクにもたくさんのGSWファンがいましたね。

圧倒的にGSW批判をするファンが多いので、なかなか選手には届かないとは思いますが。

野蛮なKDに変身したお話は、もう十分でしょうから、今日は違った記事をアップしたい。

第3戦、”こんな歴史的なスタッツが生まれていた”、そして、”ゲーム後のステフがご褒美をあげたいと言った”、というお話の2つにしてみようと思います。

***

***

ザザ・パチュリア、インスタグラムにクレイ・トンプソンを超えるスコアで’歴史的な夜’だと伝えた

Zaza Pachulia shares ‘historical night’ outscoring Klay Thompson on Instagram

(現地2017/5/7)

ザザ・パチュリアが彼のチームの先発の誰よりも多くスコアするのはめったにない。

ましてや彼が、精鋭なシューターであるクレイ・トンプソンよりも多く得点するなんてことはレアなのだ。

トンプソンは、ショットを決めることに非常に悪戦苦闘していたゲームで、6ポイントだったが、

ビッグマンのザザは、土曜の対UTA第3戦で7ポイントを上げた。

ゴールデンステイトウォリアーズのセンターのザザは、このことを彼に覚えていて欲しいと思ったようだ。

***

↓ザザ自身のインスタグラム

Historical night. @klaythompson 6pts. Zaza 7pts.👀😀 #WarriorsvsJazz

Zaza Pachuliaさん(@zazapachulia)がシェアした投稿 -

***

今シーズン初めて怒ったことであるが、

この’歴史的な夜’はインスタグラムの中の仮想空間に永遠に刻まれた。

来年の今頃、クレイ・トンプソンのショットの苦しみを、再び思い出させるものになったが、

ザザは、それが来るのを待ちきれない様子だ。

トンプソン、ステフィン・カリー、ドレイモンド・グリーンはロングショットの不発に苦しみ、3人合わせて18本中3本成功という酷い結果で1勝あげるという、ジャズにとっては最高の確率に直面した。

最終的にウォリアーズは、102-91で勝利し、対戦成績を3勝0敗としている。

これらのショットの不発が笑いの大きな種になったことは、さほど注目することではないが。】

(情報元:Zaza Pachulia shares ‘historical night’ outscoring Klay Thompson on Instagram)

 

インスタから通知が来たとき、

”クレイ、ナイスだわ♪ヽ(^o^)丿”

と思った写真w

結構いじられるのは嫌いじゃなさそうですよね、クレイって。

 

クレイ・トンプソン、またショットの不調?

・・・というよりは、試投数9本といつもより格段に少ないですから、大きな心配は必要ないと思います。

クレイは試投数を増やさないと確率が上がって来ないシューターの一人ですから。

ドレイモンド・グリーンが開始早々にPFを積んだことで、クレイがその穴を埋めるためディフェンシブにならざるを得ず、チームに違った形で貢献することになった。

そんなことは、選手である彼らはもちろん承知なんでしょうけど、ザザがそうやってチームの雰囲気作りをしてくれるのはありがたい。なんとも後味の悪い勝利でしたから。

ゲーム後にこのザザのスタッツについて聞かれたステフはこんなことを・・・。

ステフは、良いこと悪いこと構わず、何を言っても記事にしてもらえる人気選手ですから、話題を探す苦労がないですw。

***

***

ステフィン・カリー、ザザがクレイより多く得点したことはケーキに値すると言う

Steph Curry says Zaza Pachulia deserves a cake for scoring more than Klay Thompson

(現地2017/5/7)

【ゴールデンステイト・ウォリアーズは現地土曜の対UTAジャズ戦に勝利し、西地区準決勝のこの対戦を3勝0敗でリードしたかもしれないが、彼のチームの誰もが良いゲームをしたというわけではない。

ステフィン・カリーケビン・デュラントの他の先発選手はこの試合で2桁得点できなかった。

彼らの信頼されるスコアラーであるクレイ・トンプソンは、撃ったショット9本中1本をなんとか決められただけで6ポイントに終わった。

しかし、役割をもらっているプレイヤーの一人であるザザ・パチュリアは、7ポイント、4リバウンドで勝利に貢献した。

彼のスタッツは、それほど目をひくものではないが、チームは試合後のちょっとしたジョークでクレイよりも多くスコアしていることに注目したのだ。

***

↓クレイ(6点)よりもザザ(7点)が得点していることについて、カリーは、

それは素晴らしいことだ。僕たちは夕食が何かのときにケーキをプレゼントしないとね。

***

ザザ(グルジア出身33歳)の数値(スタッツ)は、平凡であるが、今ポストシーズンの7試合平均6.3ポイント、3.6リバウンドで、チームに良質なプレイタイムで貢献し、彼の役割を理解している。

トンプソンにとっては彼の通常の平均以下のパフォーマンスは良いニュースではない。

チームメイトが貢献すべき機会をクレイに与えられ、コートを離れた彼の穴を埋めたということだ。

ウォリアーズは、まだオールスターズの一人がスコアしなくても勝つことができるという強いメッセージを見せたのだ。】

(情報元:Steph Curry says Zaza Pachulia deserves a cake for scoring more than Klay Thompson)

 

クレイはその試合の流れでスコアラーにもディフェンダーにもなるという選手。

試投数少なくても40%くらいで決めてもらえると敵なしなんですけど、そうでないのは今後の伸び代ろということにしましょう。

 

しかし、シューターであるクレイのことが大好きなファンにとっては、またZONEに入ったクレイの姿がもう一度観たい!と思うのではないでしょうか。

まだまだゲームがあるので、期待しましょう。

 

それにしても良くないチーム感のやりとりがあった第3戦でしたので、第4戦は会場のブーイングももっと多くなるでしょうし、選手達が険悪な状態で戦うとは思います。

しかし!

 

とにかく、怪我と危険なファール行為には注意して戦ってほしい。

 

チャンピオンを目指し、前へ、前へ・・・。

 プレイオフ2ndラウンド第4戦は、日本時間の5/9 10:00開始予定です。


ザザ・パチュリアtwitter

Zaza_400x400.jpg

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAに興味のない方にも知ってもらえたら・・・そして、

ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/