開業前より、ずっと『これだけはやろう』と決めていた事の一つが、この"おしぼり"

ちいさなパン家Cachette-20100725144732.jpg




事業計画書の作成段階で、開業地の立地調査を行うと、市内でも極めて多い園児数を抱える保育施設がある事や、開業予定地には競合店が少ない事から郊外より車での来店が見込まれる事などが挙げられました。


一般の方は勿論ですが小さなお子様は、やはり手を汚したり衣服を汚したり…



通勤途中に来店されたり、郊外より車で来店されたお客様はそのまま車内で召し上がったり…



自分自身も特に"後者"はよく経験がありました。



パンは食べなくとも、何かとあれば便利。
この猛暑が続く夏場は特に便利かと…。



ポケットティッシュやティッシュペーパーではなく、あくまでも"おしぼり"です。



自分の経験と、"あったらいいな"…を、自分の店で生かし、他の競合店では行っていない事や、ないものがCachetteにはある…を、常に意識出来ればと思っています。
先日の記事で少し触れましたが、地主さんの育てた"坊ちゃんかぼちゃ"で作った角食です。



粗めに潰した南瓜を、牛乳で固さ調整してのばしたペーストに、オレンジピールを合わせ、生地に混ぜ込みます。
ちいさなパン家Cachette-20100803041710.jpg




余り生地はパウンド型を使い焼成。
ちいさなパン家Cachette-20100803074702.jpg



地主さんより南瓜が出回っている期間中は、店頭売りする予定です。
今日より販売しております。
凝ったキャラクターパンは苦手なので、いかにシンプルでかわいく作るか…(^^ゞ


新商品です。
ちいさなパン家Cachette-20100803085751.jpg



"うさカフェ"
ちいさなパン家Cachette-20100803085856.jpg
中にカフェ・オ・レのクリームを入れてあります。


"うさチョコ"
ちいさなパン家Cachette-20100803085806.jpg
こちらはチョコクリーム内蔵型。



そして、
"うさクリーム"
ちいさなパン家Cachette-20100803085829.jpg
当然?、中はカスタード・クリーム。



"うさカフェ"に
"うさチョコ"に
"うさクリーム"…
今日から店頭に列んでいます♪