赤ちゃん連れ初旅行 1日目
息子を連れて初旅行!
赤ちゃん旅行 温泉デビューの宿とうたう、
水上温泉 天空の湯 なかや旅館 に行ってきました~!
9時に出発!
の予定が10時に出発・・・
前の日に準備しててもやっぱりこうなっちゃいますよね。。。
心配していたロングドライブ
でしたが、
息子はほとんど寝ていて、
順調に宿まで着きました。
寄ったのはパーキングと道の駅くらい。
高級旅館ではないので、
お部屋はこんなもんかな~
という感じでしたが、
ロビーは”おばあちゃんの実家”風らしく
雰囲気があり、
従業員の方々もアットホームで親切でした。
浴衣がいろいろ置いてあって、
子供の分まで選べました!
私たちは3人でおそろい色違いの浴衣にしました♪
赤ちゃんプランの露天風呂貸し切り40分は、
雨のため、洞窟風呂か幻想の湯メタモルフォーゼに変更してくれるとのこと。
HPを見て気になっていた
スイッチを押したら世界が変わるという
幻想の湯に変更!
ワクワクしながら入りましたが、
薄暗い家族風呂だったので、
息子は大泣き![]()
スイッチ入れたらさらに泣いちゃって
落ち着いて入れませんでした![]()
仕掛け自体はなかなか良かったんですが・・・・
ちなみに隣の洞窟の湯からも
赤ちゃんの泣き声が聞こえてきてました![]()
夕飯前にキッズルームで遊んで腹ごなし。
そんなに広くはなかったですが、
小さいすべり台とジャングルジムセット、ブランコ、
大きいぬいぐるみ、小さいおもちゃいっぱい、
あと絵本などがありました。
夕飯は部屋出し!
赤ちゃん連れは部屋出しがいいですよね~
赤ちゃんの離乳食はオプションで、鶏肉のおじやです。
おじやで500円?とつけるか悩みましたが、
せっかくなのでつけてみました。
でも、おいしかったし一緒に食べて、
旅行気分で良かったです♪
そして私たちの夕飯は、ボリュームありましたー。
まずは前菜何品かと上州豚のプルコギ風、
次に温かい岩魚、てんぷら、
フラン(洋風茶碗蒸し)、キンピラうどんがきました。
HP予約特典のとろうまポタージュもおいしかった~
全体的に濃い~味付けでガッツリお腹いっぱいになりました!
それからデサートもきました。
ライチのシャーベットは息子の分まで!
さらに、
『来月お誕生日ですよね?』
とミニケーキにろうそくを1本立てて、
仲居さんが”ハッピーバースディ”を歌ってくれました!
サプラーイズ
こういうところがおもてなし第1位とやらなのかしら??
その日は息子は疲れて19時半に寝てしまったかと思いきや、
メタモルフォーゼが響いたか?夜泣き![]()
でも隣の部屋からも赤ちゃんの泣き声が
聞こえてきたりもしたので、
そんなに気になりませんでした。
やはり赤ちゃんプランのある宿は気兼ねなくていいかも!!
次の日に続きます。。。。




