錦糸町・亀戸のベビーマッサージ教室                CACHE-CACHE ~カシュカシュ~ -777ページ目

保育園のお迎え時間

10月は復帰して最初の月だったので、


そう残業もないだろうと、


保育園は17時半までにしていましたが、


16時ピッタリに会社を出て、


いったん家に帰り、


かなりの早業でゴハンを作って


17時半に迎えに行くという毎日は


思った以上にパツパツで、


なんか疲れたので、


11月からは18時半までにしてみました。


1時間増やしても月3,000円しか変わらないし。


そうした途端に?


今日は仕事がギリギリに来て、


16時20分過ぎに会社を出ることになりましたが、


(いつもなら、ペースが乱れたとイラっとするとこでしたが


おおらかに対応できました!)


買い物も出来て、


夕飯も作り終えて、


やっぱり余裕があるっていいな~と思いつつ、


17時50分頃保育園へ!


保育園には3、4人?くらいしか子供がいなくて、


保育士さんに抱っこされてトーンダウンした息子がいました・・・・。


やはり5時半のお迎えが多いようで、


みんなのママが来たときに


一泣きしたそうです汗


ゴメンね~


家に帰っておっぱい飲んだら、


いつもの元気な息子に戻りましたが・・・・


ホントになんでも分かるようになってくるんですね~。


ちょっと何日か続けてみても


慣れない感じだったら、


5時半に迎えに行くようにしようかな、


と早くも弱気。


明日はどんな感じかしら・・・?