保育園のお迎え時間
10月は復帰して最初の月だったので、
そう残業もないだろうと、
保育園は17時半までにしていましたが、
16時ピッタリに会社を出て、
いったん家に帰り、
かなりの早業でゴハンを作って
17時半に迎えに行くという毎日は
思った以上にパツパツで、
なんか疲れたので、
11月からは18時半までにしてみました。
1時間増やしても月3,000円しか変わらないし。
そうした途端に?
今日は仕事がギリギリに来て、
16時20分過ぎに会社を出ることになりましたが、
(いつもなら、ペースが乱れたとイラっとするとこでしたが
おおらかに対応できました!)
買い物も出来て、
夕飯も作り終えて、
やっぱり余裕があるっていいな~と思いつつ、
17時50分頃保育園へ!
保育園には3、4人?くらいしか子供がいなくて、
保育士さんに抱っこされてトーンダウンした息子がいました・・・・。
やはり5時半のお迎えが多いようで、
みんなのママが来たときに
一泣きしたそうです![]()
ゴメンね~
家に帰っておっぱい飲んだら、
いつもの元気な息子に戻りましたが・・・・
ホントになんでも分かるようになってくるんですね~。
ちょっと何日か続けてみても
慣れない感じだったら、
5時半に迎えに行くようにしようかな、
と早くも弱気。
明日はどんな感じかしら・・・?