子供の靴選び
間違わない靴選び!
雑誌に載っていたんですが、
今、幼児の多くが足にトラブルを抱えているとか・・・。
足に合わない靴を履いていると、
足の形がゆがんでしまうそうです。
正しい靴選びで、歩き方や走り方も変わる!
足に合った靴を履かせる!
靴選びは重要なようです![]()
もちろん乳幼児から!!
よく、ベビーシューズ売り場にある足長サイズ表で測って、
そのプラス0.5cmのサイズを買うといいますが、
メーカーによって靴の実寸は微妙に違うものです。
はかせてみて、つま先を押しても
足の指の位置が分かりずらいですよね。
(いい靴はつま先がかたいのが普通なようです)
なので、中敷きを外して、
その上に子供の足を乗せて
目で見て0.5cmの余裕があるものを買うといいようです。
(ベビザラスの店員にも勧められました!)
そしてマジックテープで甲がしっかりとまることがポイント!
2つ以上ついてるのが理想だそうです。
履き方は、かかとをしっかり合わせて履き、
固定すること!
年に3回くらいは計測して、0.5cm刻みで取り替える!
ですって~。
うちの子もすっかり歩くようになったので、
外履きを買おう!
といろいろ探しました~!
12cmを探しましたが、なかなかないもんですね。
(ベビザラスや赤ちゃん本舗にはいあっぱいありますが、
ABCマート系をまわりました!)
かわいい♪と気に入った
ナイキやアディダス、プーマは幅が狭く
微妙にキツそうで断念![]()
そしてサンストの靴やの閉店セールで、
ふと見つけました~!!
ニューバランスでマジックテープは1つですが・・・・
なんと1,980円!!(定価は4,500円とかだったのでOKでしょう!)
すぐ大きくなっちゃいそうなので、
セールでバシバシ買ってかないと!
しかし小さい靴ってホントかわいい![]()
明日は天気も良さそうなので、
外で歩かせようっと♪♪
