錦糸町・亀戸のベビーマッサージ教室                CACHE-CACHE ~カシュカシュ~ -779ページ目

保育園の個人面談

うちの保育園では年に2回、


個人面談があります。


夕方17時半に保育園に潜入し、


(息子に見つからないように・・・)


奥の部屋で担任の先生と園長先生と


お話ししました!


私の知らない息子の様子が聞けて、


良かったです!


『ないないしようね~』と言うと


ちゃんとおもちゃを片付けるとか、


手を洗ったあと、パッパッと水をきったりするとか・・・・


家では、まだそんなこと出来ないだろうと、


おもちゃは出しっぱなしで、


寝てから片付けたりしてましたが・・・・


これからは片付けさせてみようっと!


こちらの言ってることは、結構分かっているようです。


さすが1歳ビックリマーク


10月に入ってから、すっかりお兄ちゃんになったようです!


私が仕事行き始めたのも分かってるのかな??


最近は『うー、うー』だけじゃなくて、


なんかもじょもじょしゃべってるし、


1歳ってスゴイですね~。


改めて認識しました!


あと、食事中は保育園でも、


途中で立って歩いていっちゃうようですが、


ちゃんと座らせて食べさせているようです。


やはりゴハン食べるときは座って食べるということを


教えていかなきゃダメなようです。


たまに面談があると、いろいろ聞けていいですよね。


最後はすっかり雑談になり、


担任のかわいい先生が、


誰かに似てると前から言いたかったのに、


その誰かをいきなりど忘れして、


(ホント最近よくあります・・・・あせる


2人に歯がゆい思いをさせたまま


帰ってきてしまいましたが、


家ですぐ思いつきました!


安田美沙子でしたー!!


うちの息子は先生が大好きですラブラブ