保育園の個人面談
うちの保育園では年に2回、
個人面談があります。
夕方17時半に保育園に潜入し、
(息子に見つからないように・・・)
奥の部屋で担任の先生と園長先生と
お話ししました!
私の知らない息子の様子が聞けて、
良かったです!
『ないないしようね~』と言うと
ちゃんとおもちゃを片付けるとか、
手を洗ったあと、パッパッと水をきったりするとか・・・・
家では、まだそんなこと出来ないだろうと、
おもちゃは出しっぱなしで、
寝てから片付けたりしてましたが・・・・
これからは片付けさせてみようっと!
こちらの言ってることは、結構分かっているようです。
さすが1歳![]()
10月に入ってから、すっかりお兄ちゃんになったようです!
私が仕事行き始めたのも分かってるのかな??
最近は『うー、うー』だけじゃなくて、
なんかもじょもじょしゃべってるし、
1歳ってスゴイですね~。
改めて認識しました!
あと、食事中は保育園でも、
途中で立って歩いていっちゃうようですが、
ちゃんと座らせて食べさせているようです。
やはりゴハン食べるときは座って食べるということを
教えていかなきゃダメなようです。
たまに面談があると、いろいろ聞けていいですよね。
最後はすっかり雑談になり、
担任のかわいい先生が、
誰かに似てると前から言いたかったのに、
その誰かをいきなりど忘れして、
(ホント最近よくあります・・・・
)
2人に歯がゆい思いをさせたまま
帰ってきてしまいましたが、
家ですぐ思いつきました!
安田美沙子でしたー!!
うちの息子は先生が大好きです![]()