かしゅも
こんばんはーっ
かしゅもいきまーす⭐️
いつもきてくれる桑原くんっ
この春から2回生
1年たつの早いねぇ~
すっきりさわやかボーイ♬
4回生になったまほちゃん^ ^
来月黒染め…
就活応援してるよー♬
しほちゃんの友達
しょうこちゃん^ ^
ガールズトークおもしろいっ!!
これでだいぶ白くなった難波くん^ ^
はい。日焼けです!!
サッカーで日焼け
その状態で海外行ってさらに日焼け
いちじは現地の人かと…(笑)
あつーく語りました(笑)
まだイメチェンしてないそこの君!!
かわいいーかっこいいーを
かしゅかしゅで見つけていきましょう^ ^
Twitter
Facebook毛髪理論
こんばんはーっ!!
今日は三番町にある支店で
毛髪理論講習を受けてきました。
講習内容はサロンワークに必要な毛髪理論☆
中学や高校の理科とかでもちょこっと出てきたり
美容学校でも教わったりします!
髪の成分は5つあります!何でしょうか?
タンパク質!
メラニン!というように答えを紙に書いていきます!
正解はタンパク質、水分、メラニン色素、脂質、そして微量元素でできています!
これも先生が細かくホワイトボードに書きながら細かく説明を!!
髪の成分の次は
髪の構造!!
髪は中から毛髄質、毛皮質、毛小皮に分かれます!毛小皮はいわゆるキューティクル☆
外部からの刺激を守ったり栄養を外へ出さないように守ってくれる大事な部分!
皆さんもお風呂で洗い流すトリートメントをする人もいると思いますが
トリートメントは髪の中へ栄養を入れてくれるのですが
やっぱりゆすぐと表面のトリートメントは少しとれちゃうので
お風呂から出た後にも洗い流さないトリートメントで栄養補給をするとバッチリ

髪の毛の中も外も綺麗になりますよ(^o^)
そしてっ
やっぱり皮膚も重力には逆らえません。
時が経つと頭皮も下へ下へと下がっていき
頭頂部に負担がかかってきて
毛細血管が潰れてしまうそうです∑(゚Д゚)
なのでマッサージやヘッドスパで頭皮をほぐして上へ上へ持ち上げると
頭皮も綺麗になるし髪の毛も元気になります(=゚ω゚)ノ
ヘッドスパはとても大事☆
まだやったことのない方は是非やってみてください^ ^
気持ちいいのでとてもリラックスできますよ(^o^)
今回の講習で 改めてトリートメントやケアの大事さを学びました!
これで Cachex2に来てくれているお客様は 谷村におまかせです!
そしてシャンプー剤も大事☆
シャンプーも頭皮に優しいものを!!
カラーやパーマの持ちが良くなったり手触りが良くなるシャンプーもあるので
また分からないことがあればカシュカシュまで(^_-)-☆
またお待ちしております♬
Twitter
Facebookアウトプット
こんばんはーっ(OvO)
先日は 先月も行った
すなほと田上先生による
カット講習 第2弾っっ

今回からベトナム帰りの本店スタッフ
宮田さんも参加しての講習ーっ☆
今回はおてんば娘っぽい おちゃめな
男の子っぽいショートヘアをカットしましたっ!
こーやって。。
こーーーー ですかっ?まだ途中経過っ☆
明日の続きが楽しみです

こんな楽しそうにカットする
Cachex2メンバーに 皆 会いに来てねっ♡
Twitter
Facebook



営業時間 10:00~20:00








こーーーーですか!