関空から1駅 りんくうタウン駅 直結の
 
 
 
 
 

 
OMO関西空港 by 星野リゾート
 
気になってたOMOに初宿泊です!
 
 
 
 
 

 
向かいは、スターゲイトホテルも入ってる
ひときわ目立つ高層ビル。
 
 
 
 
 

 
今回、この宿泊を決めたのは
OMOブランドに興味があったのも もちろんですが
 
 
・関空から1駅で駅直結という利便性
・2023年3月開業という新しさ
・値段が手頃  *素泊まり2名で1万円少々
・大浴場がある
・関空まで送迎バスが出ている *現在は送りのみ
 
という点でした。
 
 
いろいろパーフェクトじゃない?
 
 
 
 
 

 
コンビニも隣にあって、とても便利!
(ホテル内から行けます)
 
 
 
 
 

 
広々としたロビー。
ここで、母と待ち合わせをしてました。
 
 
 
 
 

 
あまりよく見なかったけど
ご近所の案内MAPも。
 
 
 
 
 

 
ずらりと並ぶチェックイン用のパソコン前には
飛行機の模型があり、旅情をかき立てますラブ
 
 
チェックインのパソコン操作は
一瞬めんどくさい?と思ってしまったけど
(入力する文字の並びが慣れない感じで)
係の方が手伝ってくれてスムーズでした。
 
なんかその方、星野社長に似てたわ。
 
 
 
 
 

 
入口付近のオブジェも
よく見ると、OMO になってるんですね~。
 
 
 
 
 

 
部屋へ向かう廊下も、個性的な模様のカーペット。
を表してるのかな?
 
 
 
 
 

 
部屋は、とってもシンプル。
靴を脱いで過ごすスタイルです。
 
 
ちなみに、パジャマは置いてなくて
館内着を有料(200円)で借りられます。
 
 
 
 
 

 
ベッドの足元にシンクがあるのが珍しいけど
何気に便利でした。
 
 
 
 
 

 
シャワーのみの部屋です。
(大浴場があるので無問題)
 
 
大浴場は、内湯も広く、半露天もサウナもあって
なかなか良かったです。
 
 
 
九州に行った時に、カンデオホテルに泊まったけど
最近、この辺の価格帯で

ビジネスホテルよりちょっとオシャレで大浴場もある 

快適なホテルが増えたなと感じます。

 
 
値段からしても 十分過ぎる内容で満足度が高く
とても気に入りました。
 
 
 
 
 

 
建物がコの字になっていて
向かいにも部屋があり、カーテンは開けられない。
 
 
屋上は、そのままコの字型の展望台になっていて
関空の方まで見渡せましたよ。
 
 
 
 
 

 
歯磨き用のコップに 飛行機♡
 
 
 
 
 
 
ドリンク用のコップにも 飛行機♡
 
 
 
 
 
 
翌朝は、関空に朝の7:00集合だったので
6:30のシャトルバスを予約してました。
(空港まで10分)

 
バスは、1階から出発。
(チェックインロビーは2階です)
 
 
早朝だし、人も少なめかなと思っていたら
いやいや、めちゃくちゃ乗ってて大盛況でした。
 
 
OMO関空は、電車利用でも1駅で便利なんだけど
Door to door のバスは、やはりさらに便利です。
  
早めの予約をおすすめしますウインク
 


▼次へ▼