2024年6月
オーストリア&ちょっぴりドイツ旅行
 
 
バンコク旅行記を終えてからと思ってましたが
記憶がどんどん抜け落ちていくお年頃泣き笑い
 
思い出が定かなうちに!
同時進行で進めようと思います。
 
 
 
 
まず、今回のツアーは関空発だったので
ANAのタイムセールで
羽田ー関空を予約してました。
 
 
普段は JAL組ですが
2019年に セブ島 語学留学した時に
フィリピン航空で貯めた ANA 4,000マイルが
コロナ禍で延期されたまま 中途半端に残ってて
今回、それをSKYコインに換えて使ったら
実費は、片道2,000円もかかりませんでしたびっくり
 
 
タイムセールって あまり見て来なかったんですが
JALもANAも、激安なんですね!

今まで利用してなかったこと、後悔です。

 
 
 
 
 
スターフライヤーと共同運航でしたので
ANA(通常 第2)ですが、第1ターミナル出発でした。
 
スターフライヤー乗るの初めてかもラブ
 
 
 
 
 
 
離陸の順番待ち中に
スターウォーズ塗装機を発見しました。
 
 
 
 
 
 
関空到着後は、前泊するOMOに向かう前に
各銀行のレートをチェック✔
 
 
ユーロは、日本で両替していった方が
お得だと聞いたので。
 
 
 
 
 
 
紀陽銀行(1階到着ロビー)
1ユーロ=176.27円
 
 
 
 
 
 
トラベレックス(1階到着ロビー)
1ユーロ=176.84円
 
 
 
 
 
 
1階トラベレックス前の両替機
1ユーロ=176.77円
 
 
 
 
 
 
4階出発ロビーの トラベレックスは
1階のトラベレックスと同レートでした。
 
 
2階の三菱UFJ銀行は
コロナ前は外貨両替してましたが
今回は、中止中でした。
 
 
 
 
 
 
出発は、翌朝だけど
国際線出発ロビーの雰囲気を楽しもうと思ったら
歩きがたいほど激混みでびっくり!!
 
 
 
 
 
 
丹念に時間をかけて 各銀行のレートを確認し
翌朝、1番お得な紀陽銀行で両替したのですが・・
 
※前日午後のレートと
  翌早朝のレートは同じだそうです
 
 
 
結果から言うと
ショック!えーん
 
 
出国後にあった銀行のレートが
175円代で、1番お得でしたガーン
 

そうだったのか…
見なきゃよかったわガーン
 
 
 
 
 
 
関空には、大阪万博の案内がたくさん掲示されてましたよ。
開催まで、いよいよ1年を切りましたね~。
 
 
 
さて、電車に乗って隣駅「りんくうタウン駅」へ。
 
OMO関西空港  by 星野リゾート に前泊です。