2024年6月

オーストリア&ドイツ旅行

 

 

 

前回は、前泊した

OMO関西空港編でした。

とても快適。今後も関空発の時は利用したい。 

 

 

 

 



 

OMOのシャトルバスで関空へ。

 

 

朝からあいにくのお天気で (嵐っぽい雨)

関空の橋を渡る時、バスが横揺れしてたわ😱

 

 

 

 
 

 
朝7時集合の出発ターミナルは
さすがに まだガランとしてました。
 
 
今回のヨーロッパ旅行は
ツアー参加のため
旅行社専用デスクで、添乗員さんと初顔合わせ。
 
ツアーの概要諸々を確認します。
 
 
 
 
 

 
利用するのは
ルフトハンザドイツ航空
 
 
ツアー参加の皆さんとの初の顔合わせは
到着地ミュンヘンで、とのこと。
 
 
 
チェックインを終えたら

 

ファストレーン利用で、荷物検査もサクッと終了。
 
 
イミグレも、相変わらず
日本人レーンはガラガラだったため
あっという間に、出国も完了しました。
 
 

 

 
 

 
前回、コロナ前の2019年
フィンエアー利用の際にも指定された
ラウンジ飛鳥
 
 
 
 

 
今回の本命ラウンジではないけれど
前回と比べたくて、サラッと見学しました。
 
 
 
 
 

 
サラダとかハム類。
 
 
 
 
 

 
ワインは、赤白あるけど
やっぱり泡はないのね~。
 
 
 
 
 

 
個包装のパン類。
 
 
 
 
 

 
おにぎりなど。
 
 
 
お水1杯だけ頂いて、本命ラウンジへ移動!
 
 
 
 

 
初の ANAラウンジですラブわくわく
 
 
 
 
 

 
搭乗口も、ちょうど目の前の15番でしたので
ゆっくりできました。

 

 
 
 
 

 
テーブルを確保したら
お酒コーナーのチェック爆笑
 
 
 
 
 
 
わーい。泡あったー!
オーストラリアのロリマーです。
 
朝シャンしよう~♡
 
 
と言っても
大本命は機内なので!
1杯だけウインク
 
 
 
 
 

 
ホットミール。
中身は、チラ見したけど食べてなくて不明…
 
 
 
 
 

 
おにぎり、いなり寿司、パンなど。
 
 
 
 
 

 
カレーは、具がゴロゴロ入ってました😊
 

ルーは、サクララウンジのカレーより

あっさりしてる感じかな~。

 

 

ちょっとちょっと!

これからビジネスクラスで機内食なのよ。

 

乗ってからが、大本命なのよ。

 

 

控えめに控えめにと思ってたのに

あれこれ気になって取って来てしまう

浮かれた庶民泣き笑い

 

 

 

 
 
 
 

 
さて、時間になり搭乗です。
 
 
 
次回は、ビジネスクラスの紹介です。

 

 

 

▼目次▼