昨日、無事帰国しましたが
深夜発→早朝着、エコノミーでの移動は
アラフィフの身体に なかなか堪えております笑い泣き
 
 
昨日も今日も、眠くて仕方ない。
 
 
若い頃は、現地で目いっぱい遊んで深夜便に乗り
早朝に帰国してそのまま仕事へ
なんてことも、全然平気だったのに
寄る年波には逆らえませんね~。
 
 
リカバリーに何日か必要そうですチーン
 
 
 
 
 
さて、バンコク旅行記を始めたいと思います。
 
 
 
 
 
成田空港 第2ターミナル気づき
 
 
年末の 台北 以来でした。
 

スターラックス航空 
    ビジネスクラスに乗ってみた
 
 
 
 
 
今回は、出国前に
少しだけショップなどを覗いてみたんだけど
どこを見ても、何もかもがインバウンド仕様ですね。
 
 
日本人が買いたいような物は 見当たらない笑
 
 
 
 
 
 
そしてこれは帰国時にも思いましたが
イミグレの日本人の列が本当に少ない!!
 
空いてるのはいいんだけど、寂しさを感じました。
 
 
 
 
 
 
2023年9月にオープンしたばかりの
 
ジャパンフードホール気づき
(出国後)
 
 
 
 
 
 
まだ新しくてきれいなフードコートへ。
 
 
 
 
 
 
鉄板焼 道頓堀 くり田
 
PP活動で立ち寄りました。
 
 
 
 
 
 
ジャパンフードホールには
 
出国後エリアとして
国内初のテラス席気づき
 
があるんです。
 
 
 
 
 
 
飛行機の真横で食事ができま~すピンクハート
 
 
 
 
 
 
さて、食事の後はこちらへ。
 
 
こちらも、2023年7月にOpenしたばかり
 
I.A.S.S スペリオールラウンジ 
虚空(kocoo)気づき
 
 
 
 
 
 
特定のクレカ(プラチナ)、PPで入室できます。
 
 
 
 
 
 
入室してすぐに、フードコーナーがあり
自由に頂けるビュッフェ形式。
 
 
 
 
 
 
軽食ではありますが
チキンライス、ミートボール、漬物、ポテトサラダなどがありました。
 
 
 
 
 
 
デザートは、みたらし団子、抹茶チョコ。
 
右のマシンは、みそ汁。
 
 
 
 
 
 
お酒は、ビール、赤白ワイン、日本酒。
 
 
 
 
 
 
赤白ワイン、共に日本の銘柄でした。
 
 
 
 
 
 
席数、おそらく60席ぐらいしかないと思うので
今後混み合うと、座れないことも多そうです。
 
 
 
 
 
 
みたらし団子、もちもちと柔らかくて美味しかった。
 
 
さて、搭乗口へ向かいます。
 
 
 
 
▽目次▽