少し前ですが、ホテルオークラへ。

 

 

あ、今は

The Okura TOKYO

って呼ぶのが正式なのかな?

 

 

 

 

建て替えて新しくなってから

初めての訪問でした。

 

 

私が20代だった頃には (遠い昔よ~)

まだ東京に 外資系ホテルの進出もほとんどなく

帝国、オークラ、ニューオータニ

ホテル御三家と呼ばれ

憧れたものです。

 

 

 

 

 

訪れたのは

プレステージタワー41階にある

ラウンジバー スターライトキラキラ

 

 

窓際席では、皆さんヌン活されてました。

 

 

 

 

 

ヌン活に興味のない私は

いつもの泡活です!!笑

 

 

ポメリーをボトルで頼もうと思ったら

オークラ特別仕様のエイジングポメリー

キャンペーン中とかで?

まんまとそれに乗っかることにタラー

 

 

値段を聞きそびれたまま滝汗←聞きなさい

グラスで何杯か頼んだら

おっそろしい金額にチーンチーン

 

 

 

 

 シーズナルサラダ 

 

きれいに取り分けてサーブして下さいました。

トマトが色とりどり。

オレンジのは、にんじんドレッシングです。

 

 

 

 

 ステーキサンドウィッチ 

 

一切れ1,000円よ、奥さん凝視

 

 

 

 

 チョコレート

 

 

うっすら気づいてはいたよ。

だけど 想定以上だったお会計にのけぞったわハッ


夜ご飯は 白米だけやなチーンチーンチーン

ってなったよねガーン

 

 

その辺の若干の後悔はありましたけど

(普通のポメリーボトルにしとくんだった。

 味もそっちの方が好みだった気が…)


 

今も変わらず格式のある

由緒正しき日本のホテル。

 

外資に負けず 頑張ってほしい!!