三寒四温の季節ですが
だんだん暖かい日も増えて
春らしくなって来ましたね。
 
 
 

 

同じ東京とは言えど

なかなか遠い 昭和記念公園

 

 

ずっと見たかったチューリップガーデンチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫

春の陽気に誘われて行って来ました。

 

 

 
 

 

昭和記念公園は、国営でとにかく広く

入口も8か所ぐらいあるんです。

 

 

JR立川駅で降りたので

チューリップガーデンまで歩くのは大変!

(JR西立川駅で降りて行くのが近そう)

 

 

ということで、入園してからレンタサイクルして

軽快に飛ばして参りましたニコニコ

 

 

自転車専用道路も整備されてるので

とっても快適でした~!

 

 

 
 

 

 
 

 

この美しさ、言葉はいらないラブ



 
 

 

桜もまだ持っていて

桜の吹雪舞う中、チューリップとの競演は

本当にきれい♡

 

 

 

 


変わった形のものも。


 

 
 

 

チューリップ

202品種25万球だそうよびっくり

それはそれは圧巻です。

 

チューリップって
株じゃなくてで数えるのね。
球根なのね。
 

 

 

 

 

 

カラフルで元気出る~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

この色合い、すごくかわいい♡

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ桜も持っててラッキー。
 
 
 
 
 
 
 
 
ネモフィラの丘。
 
開園40周年記念のお花畑だそうです。
全体の見頃は、もう少し先かな。
 
 
 
 
 
良いお天気の中
たくさんのお花に癒されました♡
 
 
-----MEMO--------------------------
公園内は、売店はあるんだけどどこも大行列。
自販機がほとんどなくて、水分調達が不便でした。
公園入口には自販機あり。
事前に用意するのがおすすめですニコニコ
--------------------------------------