こんにちは、cacaです!

いつもご覧頂きありがとうございます爆笑

いいね!もありがとうございますニコニコ

とても嬉しいですお願い 

 

先月、世の中まだまだコロナ禍ですが予防

函館に行きました飛行機

昨年、コロナが落ち着いてきたタイミングで

ホテルと航空券を予約しました飛行機

 

オミクロンの感染者が増えている中、

行くのを止めようか何度も検討しましたが…

 

元々用事があったのと、緊急事態宣言出てないと

キャンセル料が発生してしまう札束と言う事もありガーン

 

観光して色んな所に出歩く予定等

なかったので、最新の注意を払いつつ

行くことに決めました予防

 

今回の赤ちゃん連れ旅行が

今後コロナが落ち着いて旅行される際に

ご参考になればと思い

記事にしてみましたうさぎのぬいぐるみ

 

始めはこちら下矢印


 

今回宿泊したホテルはこちらの

「センチュリーマリーナ函館」

 

 

こちらのホテルに関して書いた記事はこちら下矢印


 

 子供の遊び場に関しての記事はこちら下矢印


 

今回は現地での食事についてナイフとフォーク

朝食付きプランで宿泊した為

朝食の調達は不要でしたが

滞在中の昼食と夕食は別途必要でしたお弁当

 

コロナ禍、更にまんぼう中だったので

お店が休業中が結構ありアセアセ

私も1軒楽しみにしていたお店が

行ったら休みだったところもありました悲しいガーン

 

まぁ観光客も少ないし、開けてても

赤字になるなら閉めるしかないのかな~

と思ったが赤ちゃん泣き

朝市やベイエリアなど人気の観光名所でも

普通に休業中や時短のお店結構多かったのでアセアセ

心配なら事前に電話確認すると

良いと思います電話

 

因みに私はお店のHP確認して、

休業って書いてないから

行ったら休業中だったのでポーンガーンガーン

やっぱり電話確認が安心かも真顔

 

 

こちら函館で超有名なラッキーピエロびっくりマーク

 

ベイエリアに行ったついでに

テイクアウトで夕食を購入しましたハンバーガー

って、写真撮り忘れたガーン

 

広~い店内ガラガラでした驚き

伺った時間も16時過ぎとかだったからかな!?

 

因みに私はチャイニーズチキンハンバーグステーキステーキ

豆子はラッキーチーズバーガーハンバーガー


旦那は、何頼んだ??(忘れたニヒヒ

 

どれもボリューミーで酔っ払い

マックのハーピーセットを食べきれる豆子が

流石にラッキーチーズバーガーは

食べきれませんでしたもぐもぐアセアセ

 

今度行ったらオムライスを食べてみたい酔っ払い


 

そして函館と言ったら、もう一つの

人気テイクアウトメニューが

ハセガワストアのやきとり弁当お弁当

 

駅前に弁当テイクアウト専門店が出来ており

そこで注文しましたお弁当お弁当

 

こちらメニューです下矢印

 

色々楽しみたいので目がハート

「やきとり弁当 バラエティ」

を注文しました爆  笑

何度か函館来た事あるけど、

実は今回初やきとり弁当ひらめき飛び出すハート

 

噂通り美味しかった~ラブキューン

 

豆子はミニサイズを頼んだけど

ペロリと完食しちゃいましたよだれ

 

 

因みに滞在中の昼食は朝ごはんが食べ放題で

たらふく食べたので酔っ払い

軽くコンビニでおにぎり購入して済ませてましたおにぎり

 

 

こちら函館在住の友人曰く、

「函館唯一のイルミネーション」

だそうです笑

駅前の広場に行けば見れますキラキラ

 

 

 

コロナ禍で外食控えたい予防とか、
食事中、赤ちゃんがグズってしまうかも大泣き 
と心配な方は、テイクアウトも
美味しくてオススメですよびっくりマーク

小さい子連れて函館旅行行かれる方は
ご参考になったら嬉しいです爆笑

 

 ラッキーピエロが気になった方びっくりマーク

カレーやラーメン、ガラナが

買えちゃえますよニコニコ飛び出すハート