こんにちは、cacaです!

いつもご覧頂きありがとうございます爆笑

いいね!もありがとうございますニコニコ

とても嬉しいですお願い 

 

先月、世の中まだまだコロナ禍ですが予防

函館に行きました飛行機

昨年、コロナが落ち着いてきたタイミングで

ホテルと航空券を予約しました飛行機

 

オミクロンの感染者が増えている中、

行くのを止めようか何度も検討しましたが…

 

元々用事があったのと、緊急事態宣言出てないと

キャンセル料が発生してしまう札束と言う事もありガーン

 

観光して色んな所に出歩く予定等

なかったので、最新の注意を払いつつ

行くことに決めました予防

 

今回の赤ちゃん連れ旅行が

今後コロナが落ち着いて旅行される際に

ご参考になればと思い

記事にしてみましたうさぎのぬいぐるみ

 

始めはこちら下矢印


 

今回宿泊したホテルはこちらの

「センチュリーマリーナ函館」

 

 

こちらのホテルに関して書いた記事はこちら下矢印『【赤ちゃん連れ旅行】②センチュリーマリーナ函館に宿泊しました~子供のアメニティ~』こんにちは、cacaです!いつもご覧頂きありがとうございますいいね!もありがとうございますとても嬉しいです  先月、世の中まだまだコロナ禍ですが函館に行きまし…リンクameblo.jp



今回の旅行は観光する予定は無かったのですが

体力有り余ってる子供達と1日中ホテルに

閉じ込めておくのは難しい為アセアセ

 

函館に行くと毎回お世話になっている

「はこだてキッズプラザ」へ

遊びに行きましたニコニコ

 はこだてキッズプラザ

 

 

 

ここ何が良いかって、

低料金大型室内遊具

遊べるんですキラキラキラキラ

 

立地も駅前にあるので、

もしホテルが駅から離れていても

市バスや市電を使って行くことも可能OK

 

私が泊まったホテルからは

歩いて10分くらいと近かったので

雪道に気を付けながら向かいましたウインク

 

キラリス函館という商業ビルに

入ってます電球

 

魅力の1つであるお値段がこちら!!

 

 

 

 

 

当日券が大人¥100(中学生以上)

子供¥300(生後6ヶ月以上)

で1日遊べるんですよ!!!!

*再入場出来ません

 

安くないですか!?

 

お昼ご飯や飲み物を飲むスペースもあるので

ご飯などを持ち込めば

低料金で1日遊べますグッ

 

 

こんなに安いのに室内はワンフロア全部に

遊具が広がってて凄く広いキラキラキラキラ

 

こちら館内の案内図です指差し

 

 

 

 

 

 

 

上矢印こんな感じで広々とした空間に

遊具があちこちとありますルンルン

 

コロナ禍&平日と言う事で

ほぼお客さん居なくて

豆子&豆が入り浸ってたので笑

一時お客さん我が家だけって

状況も爆笑

 

見回りの優しいスタッフのお姉さん達の方が

人数多いのでははてなマークと思ったりね驚き

 

下矢印0~2歳未満までの子供対象の

お部屋も完備されますOK

 

ここに居れば大きい子供が周りで

走り回って赤ちゃんがぶつかると

いう事が回避出来て安心キラキラ

 

 

 

 

 

遊具も赤ちゃん向けのが沢山あって

豆もとても楽しそうでした立ち上がる飛び出すハート

 

このベビーパークの奥には

おむつ替えのベッドや

授乳室もありますミルク

 

 

他にも大きい遊具だけでなくて、

おままごや積み木、絵本コーナーもあり

本当1日居ても飽きないくらい

充実してます花

 

 

お昼ごはんなどは、こちらのテラスで

食べる事が出来ますもぐもぐ

 

*サイトから写真お借りしましたニコニコ

 

テラスにはテーブル、椅子、子供用の椅子、

自販機(飲み物、アイス)はありますが、

電子レンジは有りませんでした。

ゴミ箱も最小限しかないので、

持ち込んだ物は基本持ち帰る為

ゴミ袋も持参すると良いですOK

 

我が家はお昼前に向かったので、

同じビル内の1階にある

ファミマで事前に

お昼を購入して行きました爆笑

*冷蔵庫もないから、腐りやすい物は

気を付けてね!!

 

 

特に雪の時期は外で遊べないので

こういう施設本当有難いキラキラキラキラ

 

 

 結局3泊4日の内、

中日2日間、キッズプラザへ

行って遊びました爆笑

 

*コロナの感染状況によっては

休館や入場制限を行なってた

みたいなのでガーン

行く時は事前に確かめてから

向かうと良いと思いますよ電球

 

以上が赤ちゃん&子連れ旅行の
ホテルレポートと
オススメの遊び場の紹介でした爆笑
 
小さい子連れて函館旅行行かれる方は
ご参考になったら嬉しいです爆笑

続きはこちら予防

 

 

ホテルの脱衣所のところに置いてあった
オールインワンの美容液下矢印

保湿力は物足りなかったけどアセアセ

柑橘系の凄く良い香でしたラブキューン

 

夏用に使うには良いかな照れ

 

 

私はスノーブーツではなく、

ムートンブーツにこれを付けましたニコニコ

簡単に取り外し出来て、スノーブーツ買うより安いしとても便利でしたニコニコ