アロマ講師の苦悩。正直すぎる告白④ | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

いよいよ、今回でラストです。

 

自分の目標を見失い

周りの人の温かい気持ちやアドバイスも

受け取れず

孤独を感じて

不安と焦りが一杯で、空回っていた自分。

 

足掻いた中で

オンライン化に踏み切ったとたん、

次の月からコロナに。

 

お陰で自分の売り上げは助かったものの

すぐに、オンラインで講座を受けるが普通になる。

ますますSNSが発達し

 

世の中のスピードに焦り

すべきことが山積みになる。

分かっているけど動けない。

 

そんな状況で

ますます、心の事について調べたり

仕事でも心の事を取り扱うようなセッションをする方向へ

流れていきました。

今、私は心のことについてのセッションが

仕事の3本柱の1つになっています。

 

一つはアロマスクール

二つ目はサロン

三つ目が心を整えるセッション

です。

 

もともと、臨床心理士になりたいという希望で

大学を選び

 

心理学、人間関係のことは学んだ基礎があったので

さらに、興味のある部分を学びなおしたり

調べた事をまとめて

Youtubeで投稿もし始めました。

 

 

心と体はつながっている。

心だけでも体だけでも足りません。

 

人は、両方整って健康だと言えます。

 

アロマスクール&サロンCabone~香母音~かぼね

では、以前から言っていることで

 

セッション(対話)を通じて心を整え

アロマテラピーを通じて体を整える

 

 

皆さんにお届けできるサービスとして

以前にも増してハッキリと

メニューとしてご用意できたと思います。

 

 

お一人お一人に合った

サービス内容をカスタマイズのように

お届けするのが

今の私の得意。

 

いつまで出来るか分かりません。

人数が多くなれば

出来なくなるサービス内容だと思います。

 

それでも、出来るところまではしていきたい。

心と体を整えていきたい。

自分の本来持つ心と体の可能性を拓いていきたい。

 

そして、心身ともに健康で

一度きりのこの自分の人生を思い切りいきたい

 

そういう方のお手伝いをするのが

私の幸せなんだと

今はそう思います。

 

アロマテラピーを自分なりに

学びきった先に

心の事に戻って、さらに学びなおし

 

本当に自分のしたかったことが

提供できるようになりました。

 

 

自分の体験を通して

色々とお話できること。

お伝えできることが、本当に増えたと思います。

 

そして、お伝えした先に

本当の感謝と喜んでくださっている生徒さんやお客様の顔

 

お渡しする私も

お互いに感謝が循環している

 

私、コレがしたかった。

コレがしたかったんだ。

人が良い方向へ変わっていくのをサポートするお手伝い。

 

心から、自分の人生が変わって嬉しいと喜ぶ姿を見たかったし

来てくれてありがとうという感謝

そして変わっていく姿。

 

多分、以前もそんなような事を言っていたかもしれない

けれど

今ほどの感謝

心の奥底から湧き出る何かはなかったように思います。

 

アロマテラピーの目標のトレーナー、セラピストトレーナー資格を取ってから

その後の紆余曲折

 

この経験があったからこそ

お伝えできることもあるし

自分も成長したと思います。

 

 

そして、何よりお仕事が楽しい!

 

私、この仕事が好きだ。

 

好きを仕事にすると決めた過去の私。

途中、好きだった仕事が嫌いになったけど

それでも、続けたその先に

資格を取る、カリキュラムを教える

アロマテラピーが出来る人を増やす

アロマテラピーの人口を増やす

九州のアロマテラピーを盛んにする

っていう、過去の自分が選ぼうとしていた

世間で良さそうに見える

 

浅慮な目標ではなく

 

自分の人生が好きだと言える人を増やす。

そのために、

セッション(対話)とアロマテラピーを通じて

自分で心と体の健康を促進する。

 

ここが私のしていきたいこと。

 

そう心から言えるようになりました。

その結果、何かがついてくるのならいい。

私はそこをはき違えていた。

目に見えにくいし

すぐ手に入るような簡単なものでもないかもしれない

 

それでも、

自分の人生が好き

楽しい

そう言える心と体を自分でケアしていける人を

1人でも増やすって

素敵なことだと心から思えるのです。

 

 

だから、

ここからのCabone~香母音~かぼね

 

地元大分から

SNSやオンラインで世界中に

この活動をお伝えしていきます。


読んでくださってありがとうございました!


←①はこちら

 

←②はこちら

 

←③はこちら

 

 

 

Youtube 心のことを配信中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなアロマスクール&サロンCabone~香母音~がいいよ!という方

7月中のお申込み

アロマ・アドバイザーコース資格取得コース

お待ちしています。

 

詳しくはこちら!