自分に自由を許してあげる | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

おはようございます。

 

長い間書いてきたブログです。

 

ここ数年は

朝8時に投稿することを自分に課していました。

 

それが、ことし2月くらいから自分の好きな時に

ブログを書いて

投稿するようになりました。

 

自分の書きたいことを書く。

 

このこと、一つとっても

実は勇気がいることだったんです。

 

ブログをあまり投稿しなかったら

お仕事が減るんじゃないか?

 

信用を失うんじゃないか?

 

忘れられちゃうんじゃないか?

 

 

私の中の不安がジワジワ大きくなっていく。

胸の奥の焦げ付くような焦り。

どうにか動かなければならないような

もどかしさと、衝動を感じたのは確かです。

 

でも、書けなくなってきた感覚があって、

それが何故だかわからなかった。

 

 

半強制的にブログを

書かなくなって、

むしろ

書けなくなって

 

すこし、ブログを書くことから距離を置いたんです。

この件は、何度かブログに書きましたが

おそらく、自分のお仕事のフェーズが変わってきたからなんでしょう。

内面と環境の整合性が取れなくて

つまり、

やってきた事と、やっている事がズレてきて

自分自身も

どう発信していけばよいのか

迷っている状態だったのです。

 

 

自分が出来ていないこと

出来ていない自分を

 

しかたない

 

そうやって

いい意味であきらめて

 

こんな自分も自分だよねと、

受入れてあげる

 

 

 

そんなグダグダな自分も

 

「許してあげる」こと。

 

これが大事だなぁと思ったのです。

 

 

 

 

 

自分でとめていたこと

課していたこと

 

許してあげる

 

それだけで、ほら

肩の力がぬけるでしょ?

 

 

そして、最後に

大好きな香りを部屋で炊いてみる

 

ゆるゆると過ごす。

少し自由になれた。

そうじゃない?

 

 

今日も、ゆるゆると よい一日を!