人にバツをつけるのは、自分が我慢しているから。 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

おはようございます。

 

アロマスクール&サロンCabone(かぼね)を運営しています。

 

児玉りえかです。

 

 

あの人、なんであんなことするのだろう!

 

もやっ

もやもや~

モヤモヤモヤモヤ

 

って、思う事ありませんか?

 

そういう時ほど

 

あなたが

 

その人がしていることを我慢していませんか?

 

 

そう、あなたが!!

 

 

 

例えば

この場ではこうあるべきでしょう。

ルールを守らないなんて

あり得ない。

 

 

ただし、

知っておきたいのは

ルールを守らない、守るという選択を

自分でした時には

人にモヤモヤしないということ。

 

 

モヤモヤしているのは

自分でこちらを決めた!

という思いがないから。

 

 

そして、そういう時ほど

自分がしたいことだったりします。

 

だからこそ、

それをしているその人に対して

 

モヤモヤしたり

イヤな気持ちになったり

するのですヨ。

 

 

だって、自分がしたいのに

我慢しているから

 

うらやましいでショ

 

 

 

だからね、

人にバツをつける前に

自分が何か我慢していないか?

見つめるといいです。

 

 

さあ、今日も 目からウロコの眼で世の中を見ましょう!

よい一日を!