そういいつつ、我慢していること… | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

 

 

いやぁここで言う事じゃないんですがね。

 

この6月はBreakthrough している私を

 

もう見せてしまおうという事で

 

律せず

 

大らかに

 

自分が出したい時に

 

出しています。

 

 

ということは、

 

けっこう私は

 

自分を律してきたわけなのです。

 

 

 

 

律する:

  1. 一定の規範を設けて統制・管理する。「おのれの行動を―・する」

  1. ある基準に当てはめて判断・処理する。「大人の考えで子供を―・するべきではない」

 

 

 

 
 
我慢:
  1. 耐え忍ぶこと。こらえること。辛抱。「彼の仕打ちには我慢がならない」「ここが我慢のしどころだ」「痛みを我慢する」

  1. 我意を張ること。また、そのさま。強情。

    1. 「―な彼は…外 (うわべ) では強いて勝手にしろという風を装った」

  1. 仏語。我に執着し、我をよりどころとする心から、自分を偉いと思っておごり、他を侮ること。高慢。

 
~引用:Goo辞典~
 
 
 
へぇ、、
 
調べて気が付いたんですが
 
我慢って、3のように高慢であるという意味もあるのですね。
深いですね。
 
ここでは、
1の耐え忍ぶ、辛抱。
のことをお話したいと思ったのですが
 
う~~ん、
少し違う気がしてます。
 
 
このブログに関しても
自分の仕事に関しても
自分の生活に関しても
 
我慢というより
私は
律してきたものがあります。
 
 
アロマの先生縛り
 
 
 
みなさん、アロマテラピーをしている方に対して
どんなイメージもたれています?
 
きっと、私はそんなイメージに
自分から丸め込まれていたと思います。
 
でもねぇ
自分のしたいことをしていると
ブログとか
自然に心のことを書いていたり
するのですよ。
本当はビジネスの仕方や
仕組みのことを書きたかったりするのですよ。
 
 
そうすると、
コンサルティングをしてくださっていた方や
集客方法を教えてくださる方達が
 
アロマなんだから
 
それ関係のことを書かなくてどうするの?
 
ということを
アドバイスしてくださるわけです。
 
 
そこで、私は
そうか!!
アロマテラピーなんだから
その通りだよね。
 
と、いうことで
アロマテラピーや
その周辺知識
活動
スケジュールなどを
 
せっせと書いて、
 
書いて・・・・
 
 
書くことがなくなっちゃいました。
 
 
 
 
 
 
別に、なくなったわけじゃないのかぁ
自分で
書きたいと思うことを書いていなかった
 
アロマテラピー縛りを作って
それ以外を自分に
認めていなかったのカモしれません。
 
 
でも、人って成長するし
 
学べば学ぶほど
出来ることは増える。
 
周りとの
関係性が濃くなるほど
 
対応する問題も変わってくる。
 
 
 
私の情熱も
多少変化する。
 
 
 
 
それを
律して出してこなかった
 
だから
 
Breakthrough
 
 
今は、おおらかにあろうと思います。
 
出すことを我慢しない。 
 
 
きっと、私は自分が思うより
 
自由が好きな人なんだろうなぁ
 
 
しばらくは、
気にせず、
ブログ、メルマガ、色々と
好きなようにやっていきたいと思います。
 
さ~~て、
あなたはいかがですか?
 
律してない?
我慢してない?
 
All right
 
だしちゃいなよ You!
 
 
今日も、自由な一日がまってます。