【入門編】アロマを【幸せ仕事】にしたい人の為の講座(第二期) | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

 
ぶわ~~~~~~~~


枠組み
しがらみ
自分にまとわりつき
いつの間にか
鈍くなっていた
色々なものが

ぶわ~~~~~~~って


吹き飛んでいく

心地いい

そんな瞬間を見られる
とても素敵な時間を
共にできる



アロマを【幸せ仕事】にしていく人の為の講座は

そんな講座です。

もしかして
アロマテラピーだけに限らないのかもしれない

幸せに仕事をしていくためには

自分を知る

自分の欲求を知る

自分を大切にする

周りをよく見る

そして感じる



そういったことを
ワイワイと仲間と一緒に
触れて
抱きとめていく作業をします。


そして、

本当に
アロマテラピーが勉強したい
と思ったら

ナード・アロマテラピー協会の
アロマ・アドバイザーの資格取得コースで
勉強してください。


ただ、アロマを勉強したいんです。
という方に資格をお伝えする。。
ということでもいいのだと思うのです。
学校としてはそれで十分役割を果たしていると思う。

しかし
その方がなぜアロマテラピーを学びたいのか
自分で知っていないと
きっと
アロマテラピーの資格は
ただの肩書になってしまう。


私は
その人がなんでアロマテラピーを学びたいのかが
大切だと思っています。


あなたはナゼ
アロマテラピーを学びたいですか?
もしかしたら
Caboneじゃないかもしれない。
それでも構いません。

したいことを見つけて
別のことだった!でもいいのです。

アロマを【幸せ仕事】にする人の為の講座

もしかして
お仕事にしないかもしれない。
そういう方でも大丈夫です。

あなたとアロマテラピーの関わり
あなたの心から欲している何か

それを探しに来てくださいね。





第一期生 月に1回、5レッスン
第二期生 月に1回、2レッスン

でしてきました。
第二期生は昨日で終了でした(^^)
3月4日には第一期、第二期の交流会&講座をします。
みんなにはあとで感想を書いてもらおうと思っているので
書いてもらったら
UPしますね♪


関連記事

カリスマケーキ編
http://ameblo.jp/cabone/entry-11966707251.html

まずはこちらを読んでください編
http://ameblo.jp/cabone/entry-11956652734.html

今までの募集編
http://ameblo.jp/cabone/entry-11957443860.html




そして
第三期 【入門編】 アロマを【幸せ仕事】にする人の為の講座
募集開始いたします。



第1回目  4月20日(月)
募集人数 8名まで
10~12時
そのごティータイムつきです♪
費用:2500縁


第三期生 月に1回、3レッスン
にしてみようと思います。笑
月1の3レッスンですので、お間違えなく。


2回目以降は、参加者みんなで話し合って決めます。

お申し込みは
080-3942-1840

アロマスクール&サロンCabone(かぼね)
児玉りえか

お待ちしてます♪