【募集】春のアロマ・アドバイザー資格取得コース | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

こんにちは♪

雨ですね~。
昨日は家族で近場に旅行へ。

山の中で
ひたすら温泉を楽しんできました。


散歩をしていると、
素敵な山小屋が。
草木染をされている方と
少しお話しができて
もう少し温かくなったら
桜染めとかいいなぁ~~なんて
想像しながら
小屋を後にしました。



子供の頃
大好きだった遊びの一つに
「おままごと」があります。

その中で
けがをした人に
ヨモギをすりつぶして
つけてあげたり

色々な草花を混ぜて
なにか薬を作ってみたり


昔っから
していることは変わらないのね。


むしろ、昔していたことが
自分の本質に近いところから
出ているのかもと思いました。



で、今の私。

精油を混ぜ混ぜ・・・笑



春になったし、
春の精油ブレンドのご注文もいくつかいただきました。


春にぴったりの精油。

例えばお店に
例えば施術中に
例えば自分の為に

春のブレンドを
それぞれの方のために
考える。

楽しい時間です。

そんな時に
精油のもつ薬理作用なども
考えながらブレンドできたら
なおいいし、

やはり
その方が持つ
持病なども考えながら
ブレンドできると安全面でも
とてもいいと思います。

芳香浴はそれほど影響はないとはいえ、
高濃度で毎日続ける場合は
やはり
精油の作用を考えた方がよいです。

精油は
薬理作用があります。

お薬ではない(法律的に)ですが
薬理作用はあるのです。

安易な使い方は
身体に害を及ぼす危険性があるのです。
 



だから、
キチンと学んだ方がいいですよ~。
と、私は思う。


ということで、
今年はキチンを学んでみたいな!
という方


ナード・アロマテラピー協会認定資格
アロマ・アドバイザー資格取得コース
生徒募集中です。
 

 


現在受講中の生徒さん達と
日程をあわせて
受講日を決めていきます。
合わない場合は

マンツーマンになる日もあります。
 
Cabone店内
古い一軒家がお店です。

 
 ナードの資料達
 
 これだけの精油を学びます。

 
ハーブウォーターも6種類学びます。
植物油もお勉強しますよ♪

  
 私です。
よろしくお願いします♪
 

内容はこちら
http://www.nardjapan.gr.jp/



受講回数など
12回×2~3時間

費用:185,760円
(その他、ナード・アロマテラピー協会年会費8,640円が必要)

ナード・アドバイザーになって、
メディカルなアロマテラピーを実践していく。
周りを癒したい方もいます。
アロマを幸せ仕事にしていきたい方もいます。
色んな方がいます。

仲間と一緒に
Caboneで学んでみませんか?

お問い合わせ
アロマスクール&サロンCabone
児玉りえか
080-3942-1840