こんにちは、あさやんです。

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

初めましての方は

ひらめき電球私の話

ひらめき電球娘(ぷっちょさん)の話

ひらめき電球みんなの居場所「童」のブログ

もよろしかったらどうぞ

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

実はここ数日

厳密には濃厚接触者ではなかったものの、

ほぼ濃厚接触者となってしまい

 

夫と話し合って

しばらく外出自粛、

家庭内でもぷっちょさんと

別居しておりました。

 

そしてこれ幸いと

家のことも何もせず、

ひたすら

マンガを読む→眠くなったら寝る→

マンガを読む

という、

 

学生時代を髣髴とさせるような

夏休みを満喫しておりましたニヒヒ

 

 

 

で、今日から

本格始動ということで。

 

 

皆さんは、

「自分の今までの人生を振り返って」って

言われたら、

 

どんなことを思い出しますか?

 

 

 


今日は継続コースの
曼荼羅アートコーチング講座の

開催日でした。

今回は
「今までの自分の人生」を
曼荼羅に描いてもらったんですけど

そこでクライアントさんから、
普通に

「今までの自分の人生を
振り返って」って
言われたら

大変だったこと
苦労したこと
つらかったこと

を思い出しがちだけれども



今回はそこにフォーカスせず
描くことができたと
感想をいただきました。


もちろん
ただ描いてもらうだけじゃなくて
その前にちゃんと
仕掛け(?)はしてありますが



クライアントさん自身が

フォーカスする部分を

変えたら
 

過去ですら
違うものになる


 

ということに
改めて気づかれた様子だったのが
一番嬉しかったです。

 

 

過去の出来事は変えられなくても
フォーカスする場所を変えると
意味合いが全く変わってきます。

そして、さらに曼荼羅で
いつもと違う部分に
フォーカスした状態を
いつでも思い出してもらえるので

きっとこれからも
クライアントさん自身で
どんどんキラキラした
未来を創っていってくれると思います。


クライアントさんの曼荼羅を

見てもらったら分かると思いますが

キラッキラキラキラ

 




これからの人生の種となる
今までの人生が
こんなにキラキラしているんだから
 

これから先は
もっとキラキラした花が咲いたり
実がなったりするはず。
 

 

クライアントさん、

実は過去に色々と

ご苦労をなさっていて

 

確かに振り返ったら

きっと大変なことが

たくさんあったのではないかと

思うんですが、

 

フォーカスする場所を変えたら

こんなにキラキラした

人生を送られていたんですよね。

 

本当に素敵!!

 

 



こんな風に様々な
アプローチで使える曼荼羅アート。
今月の体験ワークショップ、
まだ募集中です!

7/26(火)20:00~
7/31(日)10:00~
両日ともにZOOMにてオンライン開催

参加費:3,500円

お申し込みはあさやんの公式LINEまで
参加希望日と「曼荼羅WS参加希望」と
メッセージをお送りください。


↓のボタンクリックで公式LINEに飛びます。
友だち追加


お申し込み締め切りは
開催日の7日前までとなっております。

一人でも多くの方に
曼荼羅アートを楽しんでもらいつつ、
自分の内側に眠っている想いに気付き、

その人らしく生きていって欲しいと思っています。

 

 

では、また!

 

公式LINEでは

ブログなどでは話さないようなことや

イベントなどの先行告知などをさせていただいています。

 

また、1対1でメッセージのやり取りもできますので

あさやんと話してみたい、という方はお気軽にどうぞ音譜