人生初体験のわんこそばを和食麺処サガミで頂く | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

先日訪れた
 
工場見学の後、
ランチを頂いたお店の紹介。
 
 
オーバーフォーティーの人生で
初体験を味わえるお店はこちら、
和食麺処サガミ神戸谷上店さん。

 
EPARKで予約をしていたので
お昼時でもすぐに入れましたが
その後どんどん混んで満席に。
 
 
長男が注文したのはこちら、
お子様ハンバーグカレー。
 
 
次男はお子様わんこそば、
これで500円なのはすごい。

 
 
 
そして、夫と私が注文したのは、
そば食べ放題のわんこそば。
私は人生初体験のわんこそばです!
HPからお借りしました。
 
 
注文後、こんな感じで到着。
最初に5枚おそばが来ます。

90分間食べ放題です、
最初のこちらが届いた時に、
次のおかわり5枚を先に注文しました。
 
 
 
私は5枚+5枚(おかわり)+2枚(おかわり)で
12枚のわんこそばを頂き、
夫は5枚+5枚(おかわり)+3枚(おかわり)の
13枚をたいらげました。
 
 
12枚食べた時点で、
まだ1時間経っていませんでしたが
すでにお腹いっぱい、もう入りません。
 
 
ちなみにこちらは晦日蕎麦記録。

 
 
晦日蕎麦はこんな感じ。
1枚の量はわんこそばよりはるかに多いのに、
31段食べるとかどういうこと!?
HPからお借りしました。
 
 
人生初のわんこそば体験、
なかなか楽しく美味しくいただきました。