2024GW ヤクルト本社兵庫三木工場へ工場見学 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

2024GW、
兵庫県三木市にある
ヤクルト本社兵庫三木工場へ行ってきました。
 
大きなヤクルト1000がお出迎え、
この他にもおぉ!というWelcomeボードがあり、
ぜひ行って見つけてみてください。
 
 
何かしら、この子。
どこかで見たことがあるような。
名前はヤクルトマンだって。
後日、あ!あの時の子だ!と思いだしました。
それはのちほど。
 
 
ヤクルトキティちゃんと
ヤクルトスワローズのつばめ。
そっか、野球の企業でもあった!
 
 
工場見学の時間になるまで、
いろいろな展示がありました。
これは野球のリリーフカー?
どこかで見たデザインだと思ったら、
 
 
これか!ミルミルだ!
飲んだことはありませんが。
 
 
ヤクルト自販機を発見、
よく見たらヤクルト以外の商品もあります。
 
 
世界中で飲まれているヤクルト。
 
 
内田有紀さん、綺麗だな。
ソフールって、そういえば食べたことがありません。
 
 
 
大きなヤクルト400、
その先にはキッズコーナー。
 
 
 
等身大の村上様(村神様)発見。
夫が背比べをしていました。
 
 
ヤクルトについて、
子供にも大人にもわかりやすく展示。
 
 
ヤクルトレディの制服を
しっかり見たことはありません。
 
 
ミルミルとフォフールの
ソファを発見。
家にあったらすごいかも。
 
 
そして工場見学スタート、
ここから先は撮影NG。
 
感想はというと、
工場見学のベスト3に入るぐらい
見ごたえ、そして内容がよかった!
 
よく工場見学に行くと
「今日は製造ラインがストップしているので
ここから先は映像で」なんてありますが、
この日は全て稼働中だし間近に見れたし。
 
 
 
最後はお土産も頂きました。
ヤクルトなのになぜラーメン?
それは行ったらわかります♪

 

 

工場見学の後、ランチはここへ。

 

 

 

 

 

おまけ

ちょうど一年前、

ヤクルトマンに乗っていましたハートのバルーン