神戸アンパンマンこどもミュージアム攻略法【後編】 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

この記事の続きです

 

 

アンパンマンショーを見て、

アンパンマンパンを食べた後は

バイキンひみつ基地へ。

 

ここはミュージアム入場券を持っていれば

入場指定時間前からでも

入って遊ぶことができます。

 

 

バイキンひみつ基地なので

ちゃんとバイキンUFOもあるし

隣りにはドキンUFOもありました。

 
 
外にあるSLマン。
これも入場券があればそれを見せるだけで
何回も乗る事ができます。
次男とは2回乗車。

 
 
反対側に目をやると
川崎重工業神戸工場。
潜水艦が見えて大迫力です。
 
 

館内1階の無料エリアに戻ります。

ここには沢山のショップがあって

お財布の紐が緩んでしまいそう。

 

ここでは世界で一つの

アンパンマンオリジナルTシャツが作れます。

大人・子供サイズでお揃いもいいかも。

 

 

 
アンパンマンできたてステーション。
天気が良ければここでテイクアウトして
外で食べるのもいいかも。
ベビーカステラも気になりました。
 
 
フルーツ島のジュース屋さん。
これからの季節、飲みたくなる一品です。
 
 
アンパンマン&ペコズキッチン。
不二家のペコちゃんとのコラボのようですが、
 
 
メニューはどちらかというとThe不二家、
この日はアンパンマン系を食べたかったので
最初からパスしました。
 
 
ソフトクリームやさん。
次男は大好き、一つ注文です。
 
 
にこにこ写真館では
1カット無料で撮影してくれて
ミニサイズではありますがプレゼントしてくれます。
 
 
アンパンマンヘアサロンでは
アンパンマンに乗りながらカットしてくれるようで
この日は満席、事前に電話予約した方がいいみたい。
この他にも1階にはショップが沢山。
アンパンマンミュージアムの入場券がなくても
十分にアンパンマンを楽しめそうです。
 
 
 
2階に戻ってもう一度ミュージアムを堪能。
ボールパークでアンパンマを蹴りまくり。
 
 
とっても楽しかったこのバランスボール、
ショップで販売していて、この日購入。
今も家で子供達がアンパンマンに乗りながら
体幹を鍛えています。
ちなみに
アンパンマンミュージアムショップ限定品です。
 
 
 
こんな感じでミュージアムを堪能。
長男は結局行った事がないまま成長し、
次男4歳で初めて訪れ、時期としては
成長し過ぎたかな?と当初思っていましたが
行ってみたらちょうどよかったかも。
楽しい一日でした。