神戸アンパンマンこどもミュージアム攻略法【前編】 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

平日お休みの日、4歳次男と
神戸アンパンマンこどもミュージアムに
行ってきました。
 
高速神戸駅から結構歩きましたが
目的が「アンパンマン」とわかっているので
一目散に走っていきます。

 
 
ちなみに一番近い駐車場は
umieモザイクP6かP17。
P6は屋根付きだから満になるのも早く、
P17青空駐車場の方が
最後まで空いていた印象です。
 
 
平日10:00のチケットを事前購入、
ベビーカーがある人は
ここに置いてから入場していました。
 
 
正面入り口にアンパンマン、
テンションマックスに。
4歳でもまだまだ大好きなようです。
 
 
オープンと同時に入ったので
好きなだけS.Lマンにも乗れるし、
 
 
アンパンマンともハグ。
 
ジャムおじさんのパン工場。
そういえばクリスマスプレゼントも
パン工場でした。
 
 
滑り台も貸切状態。
この後、どんどん人は多くなってきました。
この滑り台の横には、
11:00のステージショー並び列があり、
大人が2人以上いる組は
一人が列に並び、もう一人と子供は
その間並ばずに遊ぶことができていました。
 
 
そして会場オープンと同時に
並んでいた大人だけが先に席を取り
開始直前に残りの大人と子供が
座りに来るという。
片親には厳しい状況ですが仕方ない。


 

ランチはアンパンマンパンに決めていたので

今いる2階の有料エリアから

1階の無料エリアにあるリアルパン工場へ

混んでくる前に行きます。

 
 
ジャムおじさんのパン工場、
10時台だったのでガラガラです。
 
 
どのキャラクターにしようか迷っちゃいます。
 
 
店内にリアルパンが並んでいるのではなく、
ほしいパンのカードを持っていくシステム。
 
 
次男が選んだのはこちら。
ソーセージマン?初めて知りました。
 

 

 

2階に戻ってステージショーへ。

開始10分前にすでに満席。

でも子供だけはこの赤いライン&薄緑で

座ってみる事ができました。

大人は少し離れた所で立ち見。

しかもショーの途中、この赤いラインまで
アンパンマン達がやって来てくれるので
一人で座れる子供にとったらこっちの方が嬉しいかも。
 
 
長くなったのでいったんここまで。