GW長野帰省⑫ 白樺高原の長門牧場で最高のランチと牧場遊び | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

 
 
牧場日和のこの日、
向こうに見えるのは蓼科山です。
 
 
 
牧場に着いたのが
レストランがオープンする10時だったので
少し早いお昼を頂く事にします。
沢山の牧場メニューが盛り沢山。
このメニュー写真を撮ったのは正午頃、
人気メニューはSOLD OUTもいっぱい。
 
 
 
ピザは窯で焼いて本格的。
ピザ釜事件と言えば、
 
 
こんな気持ちの良いテラス
食べる事ができるなんて、とっても幸せです。
 
 
 
これ、とっても美味しかった!
GW特別メニュー
牧場の短角牛ステーキプレート
限定10食です。
初めて飲みました、地ビール雷電
 
 
 
クアトロフォルマッジ
子供も大人も大好きな味。
自家製の唐辛子オイルも抜群です。
 
 
 
長男次男は
甘口ミニカレーフライドポテト、
牧場ピロシキ牧場コロッケも食べました。
 
 
 
どれもこれも最高です!
そしてこのテラスで食べるから
美味しさマシマシです
 
 
 
おじいちゃんが発見して来ました!
どうやら11時と13時の一日二回、
牛乳パンが販売されます。
 
 
 
列ができ始めていたので、並んでみます。
無事に整理券をゲット。
 
 
長野県のスーパーでよく見る牛乳パンとは違い、
クリームの量がてんこ盛り!
これはもう、デザートの域です。
マリトッツォって感じ。
 
 
 
子供達はランチを終えたら、
牧場に遊びに行きました。干し草タワー。
 
 
 
動かないトラクター。
 
 
 
そしてこちらは動く本物トラクター遊覧。
牧場内を一周できます。
かなり上下左右に揺れます、子供達大喜び。
 
 
 
しかもトラクターに乗ると、
牧場アイス牧場どらやきまでついてきます!
長門牧場さん、太っ腹。
 
 
 
牛さんや羊さんもいて、
その様子を間近で見る事もできました。
もう少し大きくなったら
乗馬体験も結構本格的にできるみたい。
その頃また遊びに来たいです。
 
 
やぎ座続きはこちらやぎ座
下矢印