伊豆高原旅行⑤ ~そのこだわりって何なの!? 伝説と化した衝撃の出来事~ | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

伊豆高原旅行④

~真っ青なプールと新緑の大室山~

は、こちら

下矢印

 

 

ランチは大室山からタクシーですぐの場所にある

ミラコロさんに行きました。

 

 

どうしてここにしたかと言うと、

伊豆の地元食材を使ったイタリアン

という事もありますが、

写真で見たテラス席がいいな~と直感ベル

 

うん、やっぱり正解照れ

 

 

テラス席にこだわった

ハワイの食事についての記事はこちら

下矢印

 

 

 

太陽の下で、

流れる風を感じながら飲むビール、

地元食材を使ったイタリアンは

各段に美味しさマシマシアップアップアップ

 

 

夫が飲んでいるビールは

地元のクラフトビール、

伊豆韮山反射炉ビヤー

太郎左衛門ペールエールというらしい生ビール

 

 

 

 

美味しいのはもちろん、

スタッフさんもとても丁寧で

好感度アゲアゲアップアップアップ

 

 

その時です

 

事件発生しました

まあ、正確には事件ではありませんが、

その後今に至るまで伝説化した出来事です注意

 

 

小学生ぐらいの子供を連れた

ご家族同士のグループが来店。

1テーブルじゃ足りないから、

もう一つ付けて席を作ってもらっていた。

 

 

入口付近でお母さんが、

 

お母さんランチメニューにピザはありますか?

 

 

スタッフさんが

おじいちゃんランチにはあいにくピザはありませんが、

ディナーのアラカルトにピザはあるので

そちらをご用意する事ができます。

いかがでしょうか?

 

(私、心の中で、

おぉ~、素敵な対応照れと聞き耳立てちゃった)

 

 

お母さんあら、それはよかったわ。

 

 

とこんな感じでご家族は隣りの席に着きました。

人数分のお水、おしぼりを頂き、

しばらくメニューを見ていたのですが、

なんだか雲行きが怪しい。

 

すると、子供が

 

 

にやりすいませ~ん

 

 

おじいちゃんはい、ご注文はお決まりですか?

 

 

次に出てきた言葉、

 

 

にやりここのピザは窯焼き?

 

びっくりえ!!!子供よ、今なんと!!??)

 

 

おじいちゃんえ、、、申し訳ありません、

当店のピザは窯焼きではありません

 

 

おーっ!えぇ~~~、やだぁ~~~!!!

 

 

お母さん〇〇君、そうよね、嫌よね。

ごめんなさい。うちの子、

ピザは窯焼きしか食べないんです。

窯焼きじゃないなら、お店出ます。

 

 

 

びっくりえ!お店出るの!ここまでしてもらって!?)
 

 

本当にお店を出ていっちゃいました。

わざわざテーブルをくっつけてもらって、

人数分のお水、おしぼりも手を付け始めていて、

それでいて

ピザが窯焼きじゃないから、やっぱりやめる!?

 

 

びっくりした。

しばらく夫と目が点になりました。

この子の行く末が、他人事ながら心配になります。

 

ていうか、窯焼きか窯焼きじゃないかで

味ってそんなに変わるの?

 

 

 

こんな妄想しちゃった。

デートの時、彼氏が「俺、ピザは窯焼きしか食べないから」

なんて言われたら、もうその時点でサヨナラだわ。

 

 

この出来事があってから

今は5年程経過していますが、

ピザを目にするたび、夫と私は

このピザは窯焼きかな~(笑)?と

伝説の笑い話になっちゃいましたチュー

 

 

 

ピザが窯焼きじゃなくても、

お料理、美味しかったですドキドキ

あと、この出来事は5年前の事なので

今はメニューも窯焼きか否かも変わっているかも。

 

 

 

お腹もいっぱいになり、

そろそろ帰る時間です。

 

 

帰りも、今となっては幻の

スーパービュー踊り子号の

 

 

先頭席に乗ってウインク帰りました。

 

 

楽しかった出産前の伊豆高原の旅、

これにておしまいです完了