サマステ(ミラボ)参戦! (8/21&8/24) | ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

☆記事の転載、転記、およびリンクを貼る等の行為はご遠慮ください
☆予定表はその月の予定やまとめ、★は日々発表されたことをまとめています。あくまで個人メモですので参考程度にどうぞ(*´꒳`*)

収録のアナウンスがあったのではだしょーでやってくれると信じて待っていたのですが

裸の少年自体がなくなってしまったし、円盤自体もどうなるか分からないので

半年後という今更感満載のセトリ毎の感想です。


もう一回ちゃんと見て答え合わせしたかったんだけどな…

正門くんPAISEN回とリチャPAISEN回に収録アナウンスがあったので、

本当に待ってます!!


これを書いたのは去年の8月25日、見直しが今日

なので「今年」とか「今」とかは2023年8月25日あたりのことを指しています。

早く出そうね、私。ちなみにこのあとわっしょいも出す予定です。

こっちもかなり今更🤣🤣🤣


下書き整理してたらいろいろ出てきて、今結成日に向けて絶賛整理中でーす。

 

 

1.Believe Your Smile (全員)

 アクロ竹村 

末澤くん回で「補助しましょうか?」って自信満々に話していた竹村くん。

リチャくん回で、早々にアクロ披露。わぁ、竹村くん!!って本当にびっくり。

それはあれだけ自信を持って強気で行けるわけです。

 

2.真剣SUNSHINE(全員)

 

3.罪と夏 (全員*関西メイン)

こんなのテンション上がるでしょ。だってドリアイ思い出しちゃうもん。

 

4.ジェットコースターロマンス(全員*年下メイン)

 

5.Ho!サマー(全員+パイセン)

曲の途中で階段が割れてセンターから登場。

後ろからライトを当てられて登場するから神々しいったら、もう。

簡単な挨拶をして、曲の終わりと同時にはけていく。ほんとにあっという間。

ちょっと残念だけど、主役はミラボだから仕方ないね。


6.ビリビリDANCE (年下)

ちびジュのビリビリはただただかわいい。一生懸命ビリビリしてるのが本当にかわいい。


7.Weather NEWS (年下)


8.ええじゃないか(関西)

突然のコントに末澤くんもリチャも笑う。私も笑う。

 

9.ブリュレ(関西) 

イントロで血が沸き立つブリュレどんな時でもブリュレは最高!

曲が最高なので、この際ダンスとかの話は置いておく。


10.Fantasia (年上)


11.$10(年上)

私が好きだった頃のSMAP!!(セロリまでのファンだった(短命))

末澤くんもリズムに乗って嬉しそうに見てた。だよね!

$10の左右に分かれてからの移動がめちゃくちゃ好きなので、それを生で見れてテンション爆上がり。

ビデオで(古い)何回見たことか。あれを生で…嬉しい😭


[未来メドレー]

12.描いた未来~たどり着くまで~

13.未来SUNRISE

14.明日に向かって

15.僕空~足跡のない未来~

16.Big Shot!!

17.ナイスな心意気

18.希望~Yell~

19.サチアレ

20.Happy Happy Lucky You

21.この青空は忘れない(全員)

22.0H!サマーKING(全員+パイセン)

Oh ミスターで階段上段から登場するPAISENはなんだかとっても健康にいい。

ちょっと面白くて笑っちゃうんだけど、ちょっと照れくさそうなのも含めていい。

 

23.おいでSunshine (全員+パイセン)

ちびっこからシャボン玉が出る鉄砲を渡されて、満面の笑みでジュニアに撃つ末澤さん(想像通り)

ちびっこからシャボン玉が出る鉄砲を渡されて、客席の方に楽しそうに撃つリチャくん(想像通り)

リチャくんはシャボン玉持ちながら軽くおいシャン踊りました。

なお末澤くんは踊ってない。踊ってほしかった。

なぜならわっしょいの時は2回とも遠すぎて見れなかったから。残念。

 

MC (全員+パイセン)

ミラボからパイセンへ質問コーナー。

前に出したものの通りです 末澤くん回リチャくん回

 

24.青春アミーゴ(森/小山/千井野/岡橋/太田)

 

25.仮面舞踏会(廣末/小久保/野田) 

ちびジュにこれはダメです!

 

26.君だけに(岸/末永/小尾)

右の子がうまいよね、って帰り道に話してたらその子は末永くんだったらしい。

もう一回ちゃんと見たい。

 

27.アンダルシア(↓以外18人)

この曲の竹村くんの腕の伸ばし方が好きで、末澤くん回の時にこの子の踊り方が好き!!となった曲。

もう一回見せておくれ……

 

28.3秒笑って(小久保/宮岡/廣末/真虎/奏琉/輝汐)

かわいい〜♡って言ってたら終わる。秒。

 

29.Hey!Say!(小久保/宮岡/廣末/真虎/奏琉/輝汐)


30.Happiness(全員) 

PAISENに声を掛けるのはおそらくゆうりの担当「末澤くん踊ってください!」って言われて、踊ってた。

廣末ゆうりに言われたら誰でも踊っちゃうと思う。試しに上田くんにも言ってほしい。

リチャも指名してて、リチャくんはニッコニコで応えてて前のリチャ担が死んでた。(分かる)

 

31.スキすぎて(全員)

ノリノリなリチャ。すこーし動く末澤くん。

欲を言えるのであればPAISENにはこれを踊って欲しかった

(ただスキすぎてのAぇが好きなだけの人)

 

32.Real Face(全員)

ちっ、を毎回見逃したけど、誰だったのでしょう。円盤…。

 

33.koi-wazurai(全員)


34.Ladyダイヤモンド(全員)

わっしょいで踊ったから完璧なリチャ。Lady、Ladyやってた💛カメラで抜いててほしい。

 

35. SHE! HER! HER! (全員)

リチャくん回の時、謎のコールがあったんだけど、あれはなに?

(そして見直してる最中に謎のコールが分からなくて戸惑ってる私。謎のコールってなに?)


36.無責任ヒーロー(全員)

あがって下がって、で下がるペンラの割合で関西担率がわかる。

ちなみに末澤くんの時の方が高かった(笑)

 

37.初心OVE(末永/鍋田/岡田/北野/岸以外)

ペンラをほっぺに突き刺すリチャが可愛すぎて溶けた。

 

38.夢物語(末永/鍋田/岡田/北野/岸以外)

竹村くんにロックオン!!でも感想書けるほど記憶に残ってない!残念!


39.ズンドコパラダイス(末永/鍋田/岡田/北野/岸以外)

全力でズンズンしますよ。今年ズンズンしたりなかったの!!

 

40.HONEY BEAT 

またほっぺにペンラを突き刺すリチャ。かわいい。

末澤くんも踊ってくれた。V担として一番嬉しかった。ありがとう。

 

[ダンスコーナー]

41.REAL DX (20人)

竹村くん、これうまいです。後半になっても腕が下がらないところがいいです。

アクロやってるから体幹と体力がしっかりしてるのかな?

リチャくん回で「センターーーーーーー!」ってなったし、納得した。

いや、ほんと注目株です。

 

42.BIG GAME(全員)

ビグゲ!!イントロで悲鳴をあげそうになった初めてのビグゲ。好きじゃないわけがない。

だれが「いくぞー!」って叫んだのかいまだにわからないんだけど誰ですか?

 

43.WANNA BEEEE!!!(全員)

44.Tokyo Experience(年上)


45.関西アイランド(関西)

 

[東西メドレー]西赤東青

46.我I Need You  

 UME強引オン ←盛り上がる関西魂

 俺たちに明日はある ←懐かしすぎて一緒に踊りそうになった。

 ハチャメチャ音頭 ←関西!

 SHAKE ←2連続SMAPで他にも曲あるよね?とは思った。好きだけど。踊れるけど。

 バンバンッ!! ←これは外せないよね

 

47.瞳を閉じて(全員)

48.わっしょいの曲(全員) 

まさかここでわっしょい再来すると思わなくて、もっとちゃんと曲を覚えておけばよかったと思った。

歌詞を一回ちゃんと見たいな。


49.勇気100%(全員)

竹村くんタイム!どんなにダンスがうまくても、センターに持ってこないのがジャニーズ。

わかってるんだけど、もどかしくはある。

 

[アンコール]

50.Can do! Can go! (全員+パイセン)

ちゃんと踊ってくれると嬉しいV担。

センターでお手振りをする末澤くん。かるーくでも踊ってくれるとやっぱり嬉しい。

リチャはわりとちゃんと踊ってくれてそれはそれですごく嬉しい。


51.Amazing Summer (全員+パイセン)

ちびっこに下手上手に誘導されて、あちこちでお手振りさせられたリチャくん笑

最初こそ誘導されたけど、残りは意図を汲み取って、割と自分の意思であっちこっちに移動してお手振りした末澤くん。

こんな細かいところにも性格の差が出るのだなぁと思った。



PAISENの出番は少ないけど、セトリも楽しかったし、若いエネルギーはすごかったし、

新たな注目株も見つけたし(東は竹村くん、西は森ケイン)、大満足の2日間でした。


東西がバチバチ!というよりは、お互い気を遣いあっててそこも可愛かったです。

関東の年上組くらいの年齢の関西組がいなかったから、年上組は大変だったんじゃないかな?

お疲れ様でした。


AぇがデビューしたらAぇ以外でもジュニア名義を動かせるようになるので

そしたらもっといろいろ見てみたいな☺️