「サマステライブ2023 俺たちがミライだ!!ミライBoys24」8/21 末澤PAISEN | ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

☆記事の転載、転記、およびリンクを貼る等の行為はご遠慮ください
☆予定表はその月の予定やまとめ、★は日々発表されたことをまとめています。あくまで個人メモですので参考程度にどうぞ(*´꒳`*)

はじめに告白します。

ミラボをガッツリ見るはずが末澤くんを見てました。ごめんなさい。

 

でもね、言い訳させて?前2人が大きい子で、っていうかヒールが高い子で、私より背が高かったの。私より背が高いってどんだけヒール履いてるの?って話なんだけど。

で、ふらふら動くのね。だから間からのぞいたり背伸びしないと見えなかったんだけど、

この年齢でずっと背伸びしてたら足が死んじゃうの。

わっしょい二日間のあとでただでさえ死んでるのに。

だからところどころ足を休ませがてらバルコニーを見てました。ごめんなさい。

 

という訳で、末澤くんレポです。

まぁおおよそXに書いてある通りではありますが。覚書。

 

ーーーーーー

 

出てきたのはPAISEN登場曲Ho! Summerの途中から。

サマステのTシャツ着て、大きめのバングルと細めのバングルとピアスとネックレス。

 

要するにこれ↓

 

かっこいい。本当にかっこいい。階段が割れてどセンターから出てくるんだけど、

自分もどセンターにいたので、ゼロズレ。

さらに自分がセンターにいることを忘れてたおばかさんなので、ひぇーってなりました。

やったぁ!寄りかかれるぅ♪ってのんきに思ってた(笑)

 

「どうもー。末澤誠也です!今日は一緒に楽しんでくださーい!」的な簡単な挨拶をしてあっさり下手側からはけていく。

 

出番が終わって見学席。

座り方がキムタクそっくりで、まじか…ってなった元キムタクファン。(30年くらい前の記憶笑)

足でリズムとっててかわいい。

 

「Oh!サマーKING」で登場。上段モニターから。またゼロズレでひぇーーーーってなる。

上段だから背伸びしなくても見えるー!かっこいいーーーー!!

「カモン!サマーステーション!EXシアターのみんなとミライBoys 24と俺とで最高の夏にしようぜ!」シンプルに死。

 

続いて「おいで!Sunshine

これ見れるのめっちゃ楽しみにしていたのですが、ずーーーーっと無邪気にシャボン玉。

小さい子狙ったりしてた。

これはこれで良き♪ドリアイを思い出したよね😉

大きめの子は真正面から狙ってたけど、この子は北野くんだったらしい。

キラキラ笑いながら2人で打ち合ってて可愛かった。ステフォください。

 

ここからMC。MCは覚えてる範囲で下に書いてます。(恐ろしく長いです)

 

MC後席に戻り、水を飲んでからペンライトをつけて赤にしてた!足でリズム取りながらちょっとだけペンラフリフリ。

でもSMAPと関西の歌の時は手が動いちゃう末澤さん。ハニビで動いた時は嬉しすぎた。あとスキなのにも動いてた。蘇る全ツ。途中一回ペンラの色が白に変わっちゃって、慌てて直してたのは可愛すぎた。赤指定だったのかな?ミラボの「誰か」にならないように気を使ってたのかな?後者な気がする。

 

Can do!Can go! 

下手バルコニーでお手振りしたり、センターでお手振りしたりして、途中から踊る。かるーく。

かるーくでもかっこいいねぇ。cdcgも最高だねぇ。わっしょいのシャカリキcdcgは別格だったけど、これはこれで好き。

 

Amazing summer 初めて聞いた。(これ→YouTubeの最初のところだけ。)

歌ってたけど、なにぶん初めてなので記憶に残らない。みんなの声が若いから、末澤くんの声落ち着きがあって見つけやすいなぁって思ってた。

 

途中東西メドレーがあって、ええじゃないかでコントが始まるんだけど、そこでちょっと笑ってたのはかわいかった。

何をしてたか具体的には忘れちゃったけど、小さいミラボがボケてるのはほんとうにかわいかった♪

 

あと途中ちびっこにバルコニーから(廣末くんだったらしい)

「末澤さんも一緒に踊ってくださーい!」

って名指しで言われて笑ってたのが最高だった。(ハピネスの時だったらしい)

そのあとちゃんとペンラふりふりしてたのもよかった。あのちびっ子ちゃんありがとう♪

 

後半、バルコニーから竹村くんに🙏って丁寧に辞儀されて、

それに対して「いいから」みたいに手で払ってたのもいいPAISENだった。

竹村くん、いろいろありがとう。

 
 

ここからは一応覚書。詳しくはX見た方がいいと思う。

(前に立ってた子が、ライブ中もスマホいじってたんだけど、あれはレポ用なんだなぁと寝る前に気付いた。レポのためにこんなことしてるんだってびっくりしたし、記憶力のいい子なんだなって思ってたからがっかりした。最後にステージの写真撮ってたのを見て、うわぁ😨ってなったので、レポのつぶやき大手さん嫌いになりそう。元々行き過ぎた多ステ勢好きじゃないけど)

 

そんなレポに記憶を保管してもらいながらのメモです。

 

ー自己紹介ー

ちいのくん「末澤くんに僕たちのことを覚えてもらいたいので5秒の自己紹介を考えてきました!」

 

「ドームでそんなに話さなかったっけ?」

「(ちいの)たぶん…1人も……」

「一人も!?ほんまに?誰かおらん?」

「(ちいの)わっしょいで誠也くんと喋った人!」誠也くん!!!

廣末 ✋「おった!!」

「ごめんなさい、僕のリサーチ不足でした」なんて律儀な子……。

 

「なんて喋ったっけ?」「(廣末)ハロー。」「ハロー?俺ハローって言うたん?」「ううん。僕がハローって言ったら…」「ハローって返した?」廣末 嬉しそうにうんうんってしてた。二人ともかわいい♪

 

では自己紹介をって仕切り直したら「はい、ちいのね。」って最初から名前知っててびっくりした。

千井野空翔

「優斗と野球やってた子ね。はい、野球。」(この時点で雲行きが怪しかった)

 

鍋田大成

「末澤くんの自撮りが欲しいです」って言ったのは鍋田くんだったらしい。(調べた)

「自撮り?え?」「あ、昨日の…」「あぁ、それだったら後で送るわ!」私もほしーい!

 

渡辺惟良 

「わたなべー、いらいら!!」「いや、それ元木わくわくのやつ!」(秒)

ここで「意味、真反対だから」って突っ込んだ子もナイス。誰が言ったのか知りたい。

「はい。わく、ね。」違う違う。「いら。覚えた」ほんと?

 

岸蒼太 

「ダンス12年目の岸蒼太です!」(調べた)

ごめん、覚えてなかった。でも、末永くんのところで焦ってる君は覚えてる(笑)

 

竹村実悟

「髙橋優斗くんから末澤くんのいじり方教えてもらった竹村実悟です」

「なんで優斗?」「え、だって仲良いじゃないですか」

「仲、いいか?東京の中だったら、まぁよぉ話すけど。うーん、まぁまぁ、なんて(言ってた)?」

「リスペクトをもっていじれば大丈夫。何かあったら高橋優斗が言ってたって言えば大丈夫」

おもしろすぎ。

 

末永光

「俺と一字違いや。そういえばさっき振付チームに末永ていわれたわ。」

「一時期あだ名が末澤でした」「どういうこと?」

岸くんだか鍋田くんだかがそう言ってたらしく(岸くんだった)、本人焦って

「スエが入りたての時に…」「スエがぁ。」「ハッ😵末永が入りたての時に、振付師さんが間違えて末澤って言ってて。」「(末永)でもそのあともずっと…」「その時末澤くんがいるのをまだ知らなくて。すみません💦💦」焦る岸くんをにこにこ見てた。いい先輩!!

 

鈴木瑛朝

スケボーが得意なえいさくん。

「スケボー」……「ちゃんと名前を覚えてるよ?鈴木はスケボー。」

鈴木っていう人初めてで新鮮に驚いた。

 

壹岐碧 

ごめん、誰か思い出させて…

 

「この8人が大きい子組です」「それはいじってるんかな?」「いやっ、ちょっと年が上っていう。」「年が上…おれ、もう28やけど。もうすぐ29やし!」「そうじゃなくて。えー。もう末澤くん、難しいっすね!!なんて言ったらいいんすか!」「ごめんごめん(笑)はい。大きい子組ね」

ちいのくんのMCを信頼してるからできることだね♪

 

北野快浬 

「末澤さん」呼びしてたのはこの子(調べた)

「めちゃくちゃ距離かんじるやん。リチャードのことは何て呼んでるの?」「先輩」「正門は?」「正門くん」「小島は?」「小島くん」「大晴は?」「大晴くん」「佐野は?」「佐野くん」「おれだけ距離ある。くんでえぇんやけど。さんは木村くんやん。くんはダメなん?」首ふるふる。「そっか(寂しそう)」「じゃあ、誠也さんで」「新しいな!!!」

 

大田蒼空

刀が好きなのはこの子。(調べた)

カタナ?」「好きなん?」「はい!」「持ってるの?」「はい!」「なんで?」「……何がですか?」「ははは!そうやな、今のは俺が悪かったわかわいすぎでしょ。

 

森ケイン 「ケインどうぞ。」すでに知っている…。

ケインくんは晶哉ちゃんと写真を撮ったらしくて、なんで?って聞かれてた。

「写真撮らない?って佐野くんから言われて、いいよ、って言った」って言ってた。タメ語(笑)

 

高松凱士 

「レフトライトかいとです」の子はこの子。(調べた)

え?なんて?もうちょっとゆっくり言ったほうがええで」ってやり直しさせてあげてて、いいPAISENだった。こうやって下の子を優しく指導してるんだなっていうのが分かって嬉しかった。

 

岡田耕明 

渡辺くんが身長の話したってことは、この子が始めた子。髪を後ろに結んでる。

 

渡邉大我 

「身長171cmです。」(調べた) 

(会場)あぁ…。「なんで“あぁ”っていうん?最近の子は背が高いからねぇ」いい方(笑)

 

小尾颯 

「岡くんにワックス借りてやっとセット出来ました!」はこの子(調べた)

「今までワックス使ったことなかったん?」「使ってたんですけど、大阪に忘れてきちゃって…。え?取れてる😮!?」って画面見てびっくりしたあと「ずっとナチュラルヘアーでやってたんですけど、やっとワックス使えるようになりました!」画面見て素になった瞬間が超かわいかった。思わず末澤くんも笑ってた。

 

野田開仁

「かいとかいとかいと」はこの子。たぶん。誰か〜レポを〜!

 

小久保向一朗

「さっき、プロフィールを見てたらタップって書いてあってびっくりしました」な小久保くん。

「見せてください!」に「後で動画送るわ」な末澤くん。OZ以来の生タップ見たかった。見せて…もしくは動画ちょうだい…。

 

小山十輝 

「電車が好きです!」「電車?一番好きなのは?」「横須賀線のE231系。(235系だった💦)」「ごめん、俺全然わからんわ。」「電車。(メモメモ)」

私は113系が好き。旅感があって。ってか「電車」で覚えてない?(笑)

 

高橋奏琉

「“たかはし かいる GOD”略してTKGです!」

最後のGODに戸惑う末澤くん。

卵かけご飯じゃないの?GOD?神様?名前?違うの?神?え??ってなって最後諦めてた風だったけど、頭の中が絶対に「草間リチャード敬太」になってたと思うから仕方ない。

 

岡橋亮汰

「関翔馬くんの右腕の、岡橋亮汰です!」がこの子。

「誰の右腕?」「関翔馬くん。見学の(指差し)」

「君ドームですごい裏回ししてた子よね?」

「はい」「すごかったよ!」「いや、みんなのおかげで……す」

「いやいや、ほんまにすごかったよ。今何歳?」

「中学2年生、14歳です。」「14歳ですごいねぇ。あれほんま助かった。俺あの時早替え中で、ステージ下のひっくいところで着替えてたからめちゃくちゃありがたかった。」

 

廣末裕理

「末澤くんが一番…違かった。Aぇでは1番末澤くんが歌上手いと思ってます!」

違かった。って言われた瞬間の末澤くんのリアクションが最高だった(笑)

 

宮岡大愛

髙橋輝汐

ごめーん!!

 

真虎

かわいいなぁ。わしゃわしゃ。「いくつ?」「8才」「え、20個違う…子供でもおかしくない😮」って言ってる末澤くんもかわいかった❤️

その後、「そのうち俺みたいになるで?」には笑った(*´꒳`*)

 

 

見学には「渡邉心と、関翔馬と、尾崎龍星が来てくれてます!」

「えっ!SEPTEMBER???」←過去最高の出来。

「あぁびっくりした」こっちもびっくりした

 

紹介が終わった後、 

「全体的に関西の子と距離を感じるんだけど」って言ってたら

小さい子に「気のせい…」「あ、気のせい?」「気のせいじゃないです。」「あ、気のせいじゃないんや」って爆笑してるのかわいかった。まぁ、関西の子にとったら関ジュが怖れているのを見ているからグイグイは行けないかもね。

 

あと、自己紹介した子の名前を繰り返すんじゃなくて特技を繰り返すから本当に名前を覚えてるか不安。スケボー、とか刀、とか電車で覚えてない?

近いうちに神経衰弱してほしい。

 

それと、タップを見たいです。あとで裏でって言ったり、

自撮りが欲しいです。じゃ、あとで送りますって言ってたけど、

それ私にもください。←

 

あ!あとどこかで「前回正門の名前忘れてたよな」ってちいのくんに突っ込んでた。

知らない人もいるんですからシー🤫ってやられて。「あ、そうなん。ごめんごめん(けど、みんなレポ読んでるよなぁ)」感が出てて良かった。

(8/11の見学の時の話なのでそのレポはこちらX(拾ってきました🙇‍♀️)

 

 

ーMCタイムー

 

ちいの他何名かがはける。

「千井野、お前も行くんか!?」

回していた人がいなくなってびっくりする末ちゃんかわいい。

 

ここからは竹村ターン。

 

一枚引いてくださいって箱を渡される。

中に手をいれた末ちゃん。

「結構いっぱい入ってんな!」「みんなで書いたんで」

 

Q1「わっしょいで楽しかった事は?」 思い出系な時点でくすくす。

「出てこーへんなぁ。こういう時スッと出さないかんねんけど」「ちょっと待ってなぁ。」「思い出すのに時間かかるねん。」昨日のことですけど?

永遠に悩む末澤くんに「歳ですね?」って言ってそでに引っ張っていかれる竹村くん。

「いったーい!あぁ!!!!肩がぁ!」←面白すぎる。

ちっちゃい子が怯えてたのか、肩押さえて出てくる竹村くんに笑いながら「何もしてへんねん笑」って言ってた。

 

そして捻り出した答えが「美少年の藤井くんに変な絡まれ方されて困った話」

楽しかった話でもない🤣

 

「あいつ、変な絡み方すんねん。お前、俺な。」と肩をぽんっと叩く。「はい。」って言って屈む岸くん(お名前調べた)。立ち位置に着こうとして振り返って屈む岸くんを見つける末ちゃん。

「身長まで再現しないでええねん!」「そのまま立ってて!」

「はいっ!笑」

 

なにこのコント🤣🤣

 

「行くな?……末澤くん、よく会いますね、ね?」って岸くんの肩を叩いたり覗き込んだりする。

「これをずっと。『よく会いますね?』ってドームで何回言われたか!」

「インスタライブ中も隣歩いてて、藤井から『よく会いますね』って。なんでそれ以外言わへんの?」

「なんでか聞かなかったんですか?」

「聞いたよ?聞いたけど、『よく会うなと思って』。そんな会ってへんし。多分話すことがないんやろな…」たまに出るあのもの寂しいかんじ。

「あ、たぶん明日のPAISENが藤井くんなんで真相を聞きますね!」←できる子

「頼むわ。末澤がずっと困ってたって言って?」

 

 

Q2 お気に入りの服が縮んだらどうしますか?

  僕はとっても悲しかったです。

 

「縮まんように一枚一枚ネットに入れるからなぁ。」へぇ……。「え、だって縮んだらイヤやん…」

「うーん。縮んだら、なぁ…後輩にあげるかな?

竹村「え、着れる人います?」

肩組まれて再び袖に連れていかれる竹村くん。

「いたーい!あーーーー!!おかあさーーーーーん!今度は左肩ぁ!!」

 

ダンスで、この子は竹村くんって認識した人なので、最後の挨拶でも肩が…って言ってくれたおかげで全部が繋がって、ほんと天才!って思いました。もっとこの2人の絡みを見たいです。

 

ここで学校のチャイム。

「え。もう一個やろう。時間ない?終わらせたい?」「(ちいの)できれば…」

「何かあったら末澤にいいって言われたって言って?」「頼もしいです!!」

たぶん洗濯の話で終わらせたくなかった末澤くん。思わず頼もしいです!っていうミラボ。

よきよき😊

 

Q3 バク転してください。 よもやのバク転。

「おれバク転できひんて!突き刺さるって床に!!」

\ふぅ〜!/(会場に裏切られた末澤さん)

「ふぅ⤴︎じゃないねん!できひんって!!」

「ミラボだと誰ができるん?」何人か手が上がる。

「え!お前できるん!?」「(竹村)ぜんぜんできますよ!」

「俺、バク転アシストしましょうか?」拍手👏👏👏

「床に突き刺さってもええねんなっ!?お前ら責任とれよ!?」

 お前ら〜😍(終わってるオタクの思考回路)

「じゃあ、突き刺さった末澤くんをさらにこう……」ってハンマー持って叩き込むジェスチャーして、末澤くんがズンズン寄っていく。3回目か?って思ったら、「お前おもろいなぁ。」

 

これで終わりかと思ったら、唐突に

「最後に!!」って急に割り込む鍋田くん(お名前教えてっもらった)

「僕、生で聞きたいのがあるんです!あのジャポニカの最初のところ!!」

 \会場中が歓声/

 「生でって、昨日も聞いてたやん!」「でも、近くで🙏💦」「1人でやるの、めっちゃ恥ずかしいわ」「じゃあ、俺たち歌うんで。「Japonica in your heart…」(すぐに歌う鍋田くんとあとだれか。goodjob👍)

「Hah……」

ここは天国ですか?それとも地獄ですか?

 

「背中びっちょびちょになったわ」

ほんとにありがとう😭

 

 

これで終わりです。

2回見たらもう少しいろいろステージのことも覚えられると思うから

次はセトリについても書けたらいいなぁ。

 

長々とお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

追記